1. まとめトップ

結婚式に参列するときの赤ちゃんの服装・ドレスの選び方

親戚の結婚式や仲のいい友人の結婚式で、赤ちゃんもぜひ一緒に出席してと誘われることも。そんなときにぴったりの赤ちゃんの服を買えるブランドや、おすすめの服装をまとめてみました。

更新日: 2016年06月28日

2 お気に入り 10726 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

natsuumiiさん

赤ちゃんはどういう服装をしていけばいいの?

基本的には、「お出かけ服」であれば問題ありません。

結婚式、披露宴の両方になると時間も長いので、赤ちゃんの着心地や授乳の時に大丈夫かも考えて決めた方が良いでしょう

大人にはNGである「白い服」も赤ちゃんは大丈夫。

女の子なら白いベビードレスもかわいいですよね!ハイハイやおすわりができる6ヶ月〜1歳くらいの赤ちゃんが白いドレスを着ているときゅんとしちゃいます。お花のついたカチューシャをつけるのもおすすめです。

男の子なら「小さな紳士」のようなスーツ姿で参列するとGOOD。
女の子なら「お姫様ドレス」服装が、女の子らしくて、可愛いです。

女の子におすすめの服装

お花が裾に入ったドレスは最近のはやり。結婚式らしく華やかでかわいいのでおすすめです。
いろいろなブランドで出しているので、チェックしてみてください

女の子っぽいピンクのカラードレスに参列者はきっと釘付け。新郎新婦もきっと喜んでくれること間違いなし

男の子におすすめの服装

ロンパースだと着脱が楽だし、柔らかい生地だと赤ちゃんの着心地も良いでしょう。上にベストを着ると、一気にフォーマルっぽく見えます。
あとでロンパースのちょうネクタイをはずして普段着として着てもかわいいですよね。

かわいいドレスがいろいろ!おすすめのブランド

1

関連まとめ