1. まとめトップ

SKE48松井玲奈さん卒業表明 ダブル松井の一角が本格女優業へ転身

SKE48の松井玲奈さんが卒業を表明と報道されました。松井珠理奈さんともにSKE48の看板として7年もの間活躍してきたダブル松井の一角が卒業となります。周囲の反応や今後の松井玲奈さんについてまとめます。

更新日: 2016年05月27日

4 お気に入り 10241 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mpikaさん

■SKE48 松井玲奈さん卒業を表明

・松井珠理奈とともにダブルエースとして、SKE48をけん引

ニックネーム:れな
1期生
生年月日:1991年7月27日
血液型:O型
出身地:愛知県
身長:162cm
キャッチフレーズ:12時まで魔法は解けない。ガラスの靴は脱ぎません。SKE48のかすみ草、松井玲奈です。
趣味:アニメ、映画、舞台鑑賞 鉄道
特技:マッサージ
将来の夢:役者
好きな食べ物:野菜、果物
好きな言葉:日々精進
一言メッセージ:日々精進していきます。

48グループの主軸でもあり、昨年のAKB48選抜総選挙では5位。今年は立候補を辞退していた。10日にも、自らの口で表明する可能性がある

ライブパフォーマンスと握手会の人気がずばぬけて高く、写真集も出せば大ヒット。この1年間は、乃木坂46メンバーも兼任し、知名度も高い。

20歳を過ぎてからは多彩な才能を発揮し、女優業やリポーター業、ラジオパーソナリティーに、今年はアニメの声優業と、ソロ活動も充実していた。

・総選挙には出場しない意向を表明していた

Wセンターを務める玲奈は、先月24日に今年の総選挙に立候補しないことを発表し、ファンを騒然とさせたばかり。

昨年の総選挙で名前を呼ばれてスピーチをしたときに、「もうこれで最後かも」と自然に感じていたことを明かした。

「皆さんにお知らせがあります。今年のAKB48の選抜総選挙に立候補しません」と自分の公式ツイッターにつづった。

戦いから「降りる」という選択肢が、「戦う」という選択肢と同等に存在することを、自らの不在をもって提示した。

選挙を終え出場のなかったSKE48松井玲奈(左)に抱きかかえられる松井珠理奈(撮影・栗木一考) #日刊スポーツ pic.twitter.com/OZTHt8R4oB

■ショック! 周囲の声

・総選挙に出ない時点で嫌な予感はしていた

松井玲奈の件でファンが動揺している…俺も若干動揺している…こんな気分だ pic.twitter.com/RnxOQ7E0U1

松井玲奈ちゃん卒業するの?総選挙出てなかったからそうなのかな?って思ってたけど、いざ現実になるとショック(T-T)

松井玲奈ちゃん、やっぱり卒業かぁ。総選挙に出ないってことと、SKEの映画での感じでそう思ってたけど。悲しいね。

松井玲奈ちゃん卒業へ・・・。選挙に出ない時点でイヤナヨカンはしていました。 pic.twitter.com/9ndTDxegkt

1 2