1. まとめトップ

2015年初対決! イチローと一緒にいるムネリンがニヤけ過ぎwww

尊敬するイチローを追いかけてアメリカに行った川崎宗則。メジャーを舞台に繰り広げられる熱愛っぷりが話題に。2015年もやってきた初顔合わせで見せたムネリンのイチローへの変わらぬ”愛”。そしてチームやファンにムードメーカーとして愛される様子をまとめました(笑)

更新日: 2018年06月22日

11 お気に入り 156997 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼イチローとの2015年初対決を前に気合いが入る川崎宗則

「このタイミングで上(メジャー)にいる。願いは通じるものなんだなと。(イチローから)パワーをもらいたい」と再会を待ちわびていた。

川崎宗則は日本での一流プレイヤーとしての地位を捨ててイチローを慕って渡米。
競争の激しいメジャーの舞台に同時期にいなければ球場で再会はできない。

▼試合前に尊敬するイチローと再会する川崎

マーリンズ・イチローと久しぶりに再会し、「何も変わっていない。すばらしいです」と話していた。

試合前、マーリンズのストレッチ中にブルージェイズ川崎が乱入してきたことについて、「アホですよ、アホ。アイツは突き抜けてるから」と、笑うばかりだった。

合法ストーカー川崎の”仕事”をご覧ください

イチロー「凄いな~。俺がいて(川崎がメジャーに)いなかったとき、ないな」

川崎「ないですよ~」

イチロー「凄いな、おまえ!」

川崎「これ、えぐいよ。奇跡だもん。最高!」

あいさつに続き、無邪気にマ軍ナインに交じってストレッチをいつまでも続けた川崎。「あいつは突き抜けているからあのへんが許されるけど、通常はあり得ない」とイチローは苦笑いした

「あそこまでやったら誰も何も言わないよ。凄いよね」と続けた顔は、何ともうれしそうだった。

イチローは「アホです。アホ」と試合前のひと幕を踏まえながらあきれ気味。

▼結果はイチロー、川崎ともに1安打

ブルージェイズ川崎宗則内野手(34)が劇的な勝利に貢献した。

「何を打ったのか全然覚えていない。目をつむって振った」と興奮気味に振り返った。

▼ムネリンのイチロー好きは尋常ではない

球場でいちゃつくムネリンとイチロー(^_^)

1 2 3