1. まとめトップ

37.5℃の涙《キャスト主題歌あらすじネタバレ感想》蓮佛美沙子 成宮寛貴 速水もこみち トリンドル

蓮佛美沙子 成宮寛貴 速水もこみち トリンドル玲奈 鈴木梨央 水上剣星 滝沢沙織 西村和彦 松島花 趣里 永池南津子 木戸邑弥 谷川りさこ 横山歩 藤木直人 美保純 水野美紀 浅野温子

更新日: 2015年07月11日

1 お気に入り 22470 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

xblgさん

TBS 「37.5℃の涙」7月9日よる9時スタート!

「37.5℃の涙」
出演
蓮佛美沙子 成宮寛貴 速水もこみち トリンドル玲奈 鈴木梨央 水上剣星 滝沢沙織 西村和彦 松島花 趣里 永池南津子 木戸邑弥 谷川りさこ 横山歩 藤木直人 美保純 水野美紀 浅野温子 他
http://www.tbs.co.jp/375namida/

あらすじ

第二話
新米病児保育士の桃子(蓮佛美沙子)の職場・リトルスノーを訪ねてきた謎の小学生は上司・朝比奈(成宮寛貴)の娘の小春(鈴木梨央)だった。独身と思い込んでいた朝比奈が父親だったことに驚く桃子だったが、朝比奈と小春の間の微妙な空気が気にかかる。病児保育に向かった先の佐々木家では、優しそうな母の真理恵(安達祐実)と、おとなしい結衣(須田理央)にホッとする桃子。しかし、母親がいなくなった途端、元気にゲームを始めるわ目を盗んでアイスを食べようとするわ、結衣はやりたい放題。桃子は結衣に仮病の疑いを持つが、社長の柳(藤木直人)に「本当の腹痛でも仮病でも病児保育士のやるべきことに変わりない」と釘を刺されてしまう。「娘の病気を心配している母親に仮病を知らせないなんて、納得いかない」ファミレスで親友の優美香(トリンドル玲奈)に愚痴っていると、リトルスノーの客で離婚協議中の篠原(速水もこみち)、健太(横山歩)親子に鉢合わせてしまう。能天気な優美香が席を外したことで、篠原親子と夕食を共にすることになり…。 翌日、小春が熱を出し、仕事を抜けられない朝比奈に代わって桃子が小春の病児保育をすることに。初めて上がる上司の家と、ひとくせありそうな小春に緊張する桃子だったが、朝比奈がさりげなく小春と自分の分のお弁当を作ってくれていたことに心打たれて…母親を亡くしてから3年間、父親の作ったお弁当を拒み続けていた小春は「幼少期に一度もお弁当を作ってもらったことのない」という桃子が夢中でお弁当を食べる姿を見て…。そのころ介護が必要となった桃子の父・誠一郎(石田登星)をよそに、母・富美子(浅野温子)と兄・優樹(水上剣星)、姉・香織(田上唯)がある相談を始めていた。そして再び訪れた佐々木家で、たびたび嘘をつき母親の真理恵を困らせる結衣に絶えかねて、ついに仮病の話を切り出してしまう桃子。母、兄、姉たちの都合のいい思惑が桃子へと迫るなか、またしても家庭の問題に口を出しピンチが襲う。

原作: 椎名チカ「37.5℃の涙」 (小学館 月刊「Cheese!」連載)

37.5℃の涙のドラマ詳細出ました!TBSさんの木曜21時から始まります!豪華キャスト様方に今から本当に楽しみです(^O^)

新米「病児」保育士・桃子の奮闘記!
37.5℃。それは、保育園にこどもが保育園に行ける、体温のボーダーライン。こどもが熱を出した。保育園には預けられない。病気のこどもを置いて仕事には行けない。でも働かなくては生きていけない。身動きの取れない親たちに手を差しのべる存在、「病児保育士」。病気のこどもを人に預けて仕事に行くのは果たして“親失格”なのか?愛情とは 家族とは 親とは――答えの出ない問題に、笑わない病児保育士・桃子が真っ正面から切り込む!最後には必ず笑顔になれると信じて。

主題歌 「大丈夫」 wacci

キャスト

杉崎桃子は笑顔の苦手な元・保育園の先生

私の演じる杉崎桃子はとても不器用だけど前向きに頑張っている女性。時にはその頑張りが滑稽に見えてしまうような人です。病児保育士として色んなところに派遣されて、出会う家庭の事情と様々な出来事に躓いて、失敗して、叱られて、泣いて、笑って、恋をして、桃子はまた悩みます。原作を読んで、出来るだけ主人公に近づこうと髪を切りました。成宮寛貴さんや、速水もこみちさん、藤木直人さんが演じる素敵な男性たちに囲まれて嬉しい反面、浅野温子さんが迫力満点に、ちょっと怖いお母さんを見せてくださると思います。今の時代に生きている色々な人たちの想いがギュッと詰まったドラマです。これから桃子を演じられることが楽しみで仕方がありません。とてもわくわくしています。

不器用な桃子の成長を暖かく見守りながら支える上司・朝比奈元春

面白い切り口のドラマだなと思いました。親と子それぞれの立場を蓮佛美沙子さん演じる桃子のフィルターを通して描かれる作品です。僕は病児保育スタッフたちを管理する仕事をしている役ですが、お父さん役でもあるので職場と子供に挟まれての色々なエピソードをご覧いただけると思います。是非、放送を楽しみにしていただきたいと思います。

リトルスノーの顧客でシングルファーザーの篠原健介

原作コミックを拝見させていただいて、色々な問題を抱えた主人公の桃子が、前向きに明るく頑張っている姿に、僕自身も背中を押されました。僕が演じる篠原は、桃子に仕事を依頼することになる6歳の息子を持つシングルファーザーです。桃子と篠原2人の展開にも是非、注目してご覧頂けたらと思います。

マニュアル重視の鉄仮面上司・柳主税

このドラマで、病児保育士という存在を知ったり、実際に育児で大変な思いをしている人を勇気づけられたり、子供を育ててみようかなと思うきっかけになればと思いました。原作とは一味違うドラマを是非ご覧下さい。

仕事に高いプロ意識を持つ先輩保育士・関めぐみ

原作コミックを読んで、衝撃を受けました。原作ファンの皆様ごめんなさい。私の演じる関めぐみという役、33歳の巨乳保育士じゃないですか!?私は33歳でもましてや巨乳でもないじゃないですか!!こうなったらドラマでは私なりの「めぐみ」をしっかり演じさせて頂きます。頼れる先輩保育士として、全力で新人をサポートしたいと思います。

無二の親友で幼馴染のイマドキ女子の優美香

1 2 3