医療レーザー脱毛では、2~3ヶ月の間隔で5回通うと半永久的な効果が得られるといわれています。クリニックでは、キメ細やかなカウンセリングにより正確に毛周期に合わせた脱毛が出来るので、より少ない回数で脱毛が完了します。3回目の照射(半年程度)から、ほとんど毛が目立たないレベルになってきます。


一方、エステサロンの脱毛では1回の効果が低いので、医療レーザー脱毛より多くの回数通わなければならないのです。一般的には、10回以上通うことでやっと毛が目立たなくなってくるといわれています。ですが、医療機関とは違い毛根の細胞を完全には破壊できていないので時間が経つにつれて、徐々に生え始めてきてしまうという人もいるようです。

出典知らなきゃアブナイ!?医療脱毛する前に知っておきたい10のコト

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

どっちがお得?医療レーザー脱毛vsエステ脱毛

女子の永遠の憧れ、「ツルツル肌」。日本の女子は特に「ムダ毛」に敏感で、部位に関わらず「ムダ毛のお手入れ経験がない」という人はいないのでは?でも自己処理は時間も手間もかかるしお肌も痛む・・・ということで、プロにお任せする人が増えています。値段、コスパ、安全面等、総合的にお得なのはどちらか?検証します。

このまとめを見る