「価格」重視ならエステ脱毛。
「永久脱毛・脱毛効果」重視なら医療レーザー脱毛。

全身脱毛で比べると、エステ脱毛と医療レーザー脱毛とは倍以上値段が違います。
“濃い毛を少しでも薄くしたい・・・” “時間と手間はかかっても絶対安いほうがよい”という場合はエステ脱毛、“ツルツル肌になりたい” “通う頻度は少ないほうが良い” “効率よく永久脱毛したい”という場合は医療レーザー脱毛をおすすめします。

ただし、エステ脱毛が安いといっても12万円ほど、2年かかって毛は少なくなるけどまだ生えてくる・・・というのであれば、1年ちょっとで確実にツルスベ肌になれる医療レーザー脱毛のほうが、最終的な満足度とコスパは高いかも。
エステ脱毛終了後に、医療レーザー脱毛に通ったケースも多いようです。

エステで全身脱毛→気になる箇所だけ医療レーザー脱毛という方法もあるけれど、通う手間や合計金額などを考えると、最初から医療レーザー脱毛に通うほうがツルすべ肌への近道かもしれませんね。

前へ

この情報が含まれているまとめはこちら

どっちがお得?医療レーザー脱毛vsエステ脱毛

女子の永遠の憧れ、「ツルツル肌」。日本の女子は特に「ムダ毛」に敏感で、部位に関わらず「ムダ毛のお手入れ経験がない」という人はいないのでは?でも自己処理は時間も手間もかかるしお肌も痛む・・・ということで、プロにお任せする人が増えています。値段、コスパ、安全面等、総合的にお得なのはどちらか?検証します。

このまとめを見る