1. まとめトップ
  2. ガールズ

いい女は夏でも涼しげ!見た目が爽やかな涼感コーデ

蒸し暑い季節がやって来ましたね。そんな時は見た目も涼し気なファッションで爽やかに過ごしましょう♪

更新日: 2015年07月13日

457 お気に入り 184096 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

蒸し暑い夏は見た目が涼し気なファッションで爽やかに!

夏本番が到来したかのように、蒸し暑い日々が続いています。
せめて、服くらいは、爽やかに見せたいですよね!

出典wear.jp

ファッションにおいて季節感は大事!

爽やかかつ涼し気なコーディネートで
暑い夏も爽やかに乗り切ろう〜★

清涼感のある着こなしを作ってくれる色と言えばブルー

今年の夏も涼しげなブルーベースコーデ、おすすめです^^

さわやかなブルーは見ているだけで涼しい気分にさせてくれますね!

マニッシュなストライプシャツなら、だらっとしがちな夏スタイルも、スッキリと見える!

ブルーが相手に与える印象は、涼しさや爽やかさだけでなく、空のように広大なイメージ、冷静さや知性などを感じさせてくれる色なのです。

涼しく見せる効果を高めたいときは、ハッキリとした青はアクセントカラー程度の使用量にとどめておき、水色のような薄い青と白を組み合わせると良いでしょう。

デニムの水色をうまく使うのもアリですね!

Tシャツ×肩に巻いたブルーカーデで、清涼感とラフさのどちらもプラス

半袖のブラウスは女性らしさも出せて◎

さわやかに見えるアイテムで、おしゃれ鮮度も高いのは、白シャツやブラウス。

ノースリーブのシャツもおすすめ!

羽織るならレースなどの透け感のあるカーディガンが◎

1 2