1. まとめトップ

ビューラーは使わない。すだれまつげが自然で色っぽい♡

まつげのカールひとつで、顔の印象は大きく変わります。根元から全力で上向きに上げるまつ毛より、今はビューラーを使わずにマスカラをする「すだれまつげ」が儚げなでアンニュイな雰囲気を作れると人気です。

更新日: 2017年11月15日

155 お気に入り 659449 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikocさん

ビューラーは使わない。まつげはカールさせないのがいい感じ♡

まつげのカールひとつで、顔の印象は大きく変わります。
根元から全力で上向きに上げるまつ毛より、今はビューラーを使わずにマスカラをする「すだれまつげ」が儚げでアンニュイな雰囲気を作れると人気です。

ミステリアスアンニュイ雰囲気美人の作り方♡ ・メイクの濃さは自由! ただし、必ず「ぼかす」 ・髪は作り込み禁止 ・アンニュイのシンボル「すだれまつ毛」 ・下まぶたは赤みを ・カラコン禁止 pic.twitter.com/sWQrqIuUKo

すだれまつげってメイク法を知ってから、 ビューラーはやめました。

最近の目元メイクは、ビューラーを使わずそのままマスカラをさっと一度塗り。所謂すだれまつげにするのがマイブームです。 pic.twitter.com/QNNo6bxLtL

今日はビューラー使わずにすだれまつ毛 イメージはメーテルです 言うだけ自由です(ФωФ)

最近の私の流行り。 裸眼。 目尻に赤いアイライン。 ビューラーしないで、すだれまつ毛。 pic.twitter.com/DujjfR5gh1

きょうはアイラインとビューラーなしの簾睫毛や!ちなみにコンタクトもいつもと違うよ! pic.twitter.com/V5iIB1481N

@Nika0230 すだれまつげ派なんですね~!素敵!! 色素薄い系や儚げな感じ()にしたいのでわたしも最近多いです(^^)アイシャドウも目立つしいいですよね!ご丁寧にどうもありがとうございました!

最近のお気に入りは睫毛を ビューラーで上げずマスカラをon. 完全なる すだれ睫毛。 逆まつげは私なので 自然なタレ目効果で優しげな印象に。 pic.twitter.com/Syn94oEgoT

ほんとは睫毛長いのにそう見えない悲しさ…(´;ω;`)ビューラーでもなかなかあげれないし… 簾睫毛さいこー\(^o^)/これから推してこう!

すっと伸びたまつげが自然で色っぽいすだれまつげ。

まつげが下向きに生えていて、なかなかカールが付かない。せっかく上げたまつげがすぐに下がってきてしまう。等のお悩みをお持ちの方にオススメしたいのが、簾まつげ。

すだれまつげの最大のポイントは、目を伏せたときや瞬きしたときに、まつげが長くキレイに見えることです。

まつげが下向きに生えていて、なかなかカールが付かない。
せっかく上げたまつげがすぐに下がってきてしまう。
等のお悩みをお持ちの方にオススメしたいのが、簾まつげ。

ビューラーを使用せず、素のまつげ(下向きのまつげ)にマスカラを塗るという方法なのですが、黒目がちで美しい伏し目を演出し、ハッとするほど印象的な目元を作る事が出来るのです。

出典9gag.com

黒目がちで美しい伏し目を演出し、印象的な目元に。

すだれまつげポイントとしては、目尻だけほんのちょっと流すように緩やかなカーブになるように、意識すること。
極端にいうと、メーテルのまつげのイメージ。

儚げでアンニュイな雰囲気が漂う大人の目元に。

作り込まれたオシャレより、程よい抜け感は大人女子の余裕を感じさせます!
すだれまつげは日本女性らしい色気のある目元を作れます。

出典locari.jp

すだれまつげ程よい抜け感のあるアンニュイな目元に。
バッチリ決め決めより、メイクもファッションも程よい抜け感があるのが◎。

まつげを根元からバシーッ!と上げるのはNG。
大きな目に見えて気合いを感じさせてしまうので、アンニュイとはほど遠い印象になるんです。

アンニュイなメイクで欠かせないのがすだれまつ毛です。
ビューラーを使わず、ロングマスカラで丁寧にロングまつげを作ります。

出典4meee.com

上向きまつげは卒業。
今はすだれまつげの時代。

メイクの中でも主張しがちなまつ毛こそ、けだるさを出すことで、全体の色っぽさも底上げしてくれます♪
ビューラーをせず、まつ毛にマスカラを塗ってツヤのあるすだれまつ毛に仕上げましょう!

これからは、根元から少し下がって、毛先にかけてゆるやかにカーブする「はかなげカーブまつ毛」が主流に!
ハーフのような「はかなげ憂い顔」を目指しましょう。

ビューラーを使わないって、ぶっちゃけ楽ちんなんです。

まつげが痛む心配もないし、ビューラーを使わないって楽ちんなんですよね。

1 2