1. まとめトップ

目指せハイジニーナ!デリケートゾーン(VIO)は自分で脱毛する

今や流行り言葉から一般的な言葉になりつつある「ハイジニーナ」。それだけデリケートゾーン(VIO)の脱毛を考えている方が多いのかもしれません。そこで今回は、手軽に自宅でVIO脱毛をする方法をご紹介します!

更新日: 2015年06月11日

melmochanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 82936 view
お気に入り追加

そもそも「ハイジニーナ」って何?

ハイジニーナとは、デリケートゾーン(いわゆるVIO・下の毛)がツルツルの女性のこと。
VIO脱毛というとちょっとハードルが高い気がしますが、アメリカなど欧米では、脇の下やスネ毛と同じような感覚で行なわれている一般的な脱毛なんだとか。

デリケートゾーンであるVライン・Iライン・OラインをまとめてVIOと呼んでいます。

海外セレブの間ではVIO脱毛はもはやエチケットとして浸透しているようです。

ハイジニーナにするメリットって?

アンダーヘアがなくなることで雑菌の繁殖が抑えられるため、いつも清潔な状態を保つことができます。
生理中のムレやかゆみに悩んでいる人にはぜひ試して頂きたい!もちろん、アンダーのかゆみを抱えている男性にもオススメ。

ドイツ・ドルトムントで活躍する香川真司もテレビ番組で「下の毛は剃るじゃないですか」と発言。
スポーツ選手は汗をかくので、ムレも気になるのかも?

私もハイジニーナになりたい!でもサロンは恥ずかしい…?

しっかり脱毛するなら脱毛サロンや美容外科に行くのが一番です。プロの手は確実ですし、万が一効果を感じられなかったり、かぶれやかゆみが起きた場合、返金してくれたり、適切な処置を施してくれるからです。

とは言え、デリケートな部分を人様に見せるのは恥ずかしい…と思うのも乙女心。いくら担当者が女性でも、こんな格好を誰かに見られるのはちょっと…という人も多いかもしれません。

こんな格好…彼氏にも見せたことない!!!!!!

ボーナス出たらVIOやろうと思ってたけど………………わたし痔だった!!めっちゃ恥ずかしいやん!!!!!!!←

脱毛行ってきたー( ˆoˆ ) 痛みとか全くなかった✨ 部位によってはチクッて するとこはあるけど VIOって人にやってもらうと 結構恥ずかしい:( °ω°`:):笑 明日次の予約とっておこ( ˆoˆ )

頼むから脇とVIO施術してるときは何にも触れずに淡々とやってほしい「Oラインの処理すごく綺麗ですねー」とか言わなくて良い恥ずかしい誰もケツ褒められて喜ばんよ…

実際VIOゾーンの脱毛とか恥ずかしすぎないか、、、? だってそれをするためには当然だけど下半身見せるわけでしょw

やっぱりみんな恥ずかしいよね。うん。

恥ずかしいなら自分でやればいいんだ!自宅でVIOが最強かも

サロンや美容外科でやってもらうよりも当然リスクは高くなりますが、自宅でVIO脱毛を行えば、恥ずかしさもなく手軽にハイジニーナになれます。

巷にはVIOも処理できる脱毛器や、刺激の少ない除毛クリームなどがたくさん出回っています。そういったものを上手く使って、賢く脱毛しちゃいましょう!

なんだかうさん臭い宣伝文句みたいですが(笑)
自分でできることはなるべく自分でやりたいですよね!特に恥ずかしいデリケートゾーンだし…。

脱毛器|自宅で行うVIO脱毛方法

自宅でハイジニーナになれる脱毛器は、各社さまざまな種類のものが出ています。
最近の家庭用脱毛器はサロンで使われているものと遜色ないものが増えてきているので、効果を気にする人にもオススメです。

以下、いろいろなメーカーの脱毛器を紹介します。

ヤーマンという会社から出ている家庭用脱毛器。
シェーバーとフラッシュが一体型になっているので、手早く脱毛できるのがおすすめポイント。

フラッシュのショット間隔自体も、連続モード使用時で最短0.75秒と、シリーズ最速の連射機能をもっています。

ショット間隔が早ければ早いほど、脱毛に費やす時間も少なくて済むので安心です。

かえでは腕と脚に当ててみたよ~!

レイボーテ スピーディで使用してる特殊な光はムダ毛ケアはもちろん、美肌効果に期待できる波長も含まれるんだって(*^o^*)

モデルのスミス楓(かえしゃん)もブログで取り上げていた…。

これはレイボーテの別シリーズ「レイボーテエクストラ」ですが…使ってみた動画があったので。
確かにバシバシ光を当てるのは楽しそうかも??

ネットの口コミ数ならNo.1!家での脱毛を考えている人なら知っている人も多いのでは?
広い照射光とハイパワーが売りの家庭用脱毛器。

ただVIOの脱毛になるとそこまで広い照射範囲はいらないかも…?

自分はVIOラインはどうしても恥ずかしくてサロン行くの嫌だったから買った

ミュゼとかでやるくらいなら自分でやった方がいいかもね〜

ガルちゃんにも口コミが…!

除毛クリーム|自宅で行うVIO脱毛方法

脱毛器は平均価格が3~5万円(中には10万円以上するものも!)と少しお高いですが、除毛クリームならドラッグストアや通販で購入できるので、手軽に始めたい方はこっちから試してみるのがオススメです。

ぱっと見除毛クリームには見えないパッケージが好評!
除毛クリーム独特のあのニオイがなく、手軽に使えて便利とのこと。

医薬部外品だから、デリケートゾーンにも安心?

美容成分がほとんどなので敏感肌の人でも大丈夫です!

余計なものが入っていないから、VIOにも使って大丈夫かな…?
除毛クリームは薬品を使って毛を溶かす方法で脱毛するので、VIOには向いていないと言われていますが…。

1 2





melmochanさん

いろいろまとめていきます