1. まとめトップ

元ニート、エイトワン社長 大籔 崇(おおやぶ たかし)の経歴がぶっ飛び過ぎている件

エイトワン社長 大籔 崇さんの非凡で華麗な経歴をまとめました。

更新日: 2015年06月30日

0 お気に入り 2038 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yutaka8836さん

パチンコで+1,000万円、株式投資で+25億円、ライブドアショックで-10億円
そして気づいた「人間の本当の幸せとはなんだろうか?」

大籔 崇(おおやぶ たかし) プロフィール

代表者名:大籔 崇
生年月日:1979年08月11日
出身地:広島県 福山市
出身大学:愛媛大学法文学部
趣味読書:休日の過ごし方感性が刺激されそうなものを見る
過去に経験したスポーツ:バスケットボール
座右の銘・好きな言葉:自己責任

どうやったらパチンコで1,000万も勝てるの???

①4人の友達と打つ
②良い台に座った人は打ち続ける、ダメ台に座ったら即ヤメ
③分け前は平等に

つまりは「ノリ打ち」っすね。簡単だなー
僕には4人も友達がいないが何か?(´・ω・`)

ノリ打ちとは、「数人がグループとなって、その中の1人または数人が、1台または数台のスロットを打ち、グループ全体の収支を均等に分配すること」

大学を卒業した後は???

大好きなパチンコ業界への就職を目指すも、結果は不採用

しかしココからがスゴイ!!

就職で挫折を味わった彼は、「何があっても自分で生きていけるようになろう」との考えに至る。
簿記やファイナンシャルプランナーといった資格の勉強を始める。

大学卒業、そして・・・

200万円を元に始めた株式投資。
元々の才能に加え、学生時代の「お金」に関する勉強、そして株式に関しても勉強。
わずか3年半で25億円に増やす。
その後ライブドアショックで10億円もの大金を失う。

幸せってなんでしょね?

10億円負けたといっても、まだまだ大金を持っていた大籔さん。
欲しいものはひと通り、ってか何でも買えました。
でも心は満たされません。
いったい何故でしょう??

大切なものを見つけたよ

人間の本能は人の役に立つこと。
世の中を良くすること。
ここまで僕を稼がせてくれたのは愛媛という土地だ。
ぼくはラッキーだった。

愛媛への恩返し、会社設立

株式会社エイトワン

日本には、独自の文化に根ざした、とてもよいモノがたくさんあります。
それは、日本人の「丁寧なものづくり」「気遣いのこころ」「すぐれた美意識」
「繊細な舌」「暮らしを楽しむ気持ち」「和を貴ぶ精神」などに支えられ、育てられて来ました。

日本の遺伝子を前へ

1