1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

時給600億円超え!?メイウェザーの年収がハンパじゃない!

5月2日のメイウェザーVSパッキャオの世紀の一戦が大きな話題になりましたが、6月10日に発表された「最も稼ぐスポーツ選手ランキング」でこの両者が1位、2位に入っています。

更新日: 2015年06月12日

38 お気に入り 167536 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

蜜柑丸さん

◆2015年版のスポーツ長者番付が発表!

アメリカの経済誌が発表するランキングで、競技の種類問わずランク付けがされます。

・メイウェザーが断トツの3億ドル!

左がメイウェザー、右がパッキャオ

米経済誌「フォーブス」は10日、スポーツ選手の年間長者番付を発表し、メイウェザーが世界トップの座に君臨した

5月にボクシングの「世紀の対決」を制したフロイド・メイウェザー選手が年収3億ドル(約369億円)でスポーツ選手の過去最高を大幅に更新して1位になった

これまでの最高はタイガー・ウッズの1億5000万ドル(2008年)だったそうです。

メイウェザーの年収370億。 1日に1億かせいでる。 あひゃ。

・今年5月2日に対戦した2人

メイウェザーが判定勝ちしました。

「世紀の一戦」と世界中から注目を集めたボクシングの世界ウエルター級王座統一戦は2日、ラスベガスのMGMグランド・ガーデンアリーナで行われた

フロイド・メイウェザーがマニー・パッキャオを3-0の判定で下し、WBC、WBAウエルター級王座に続きWBO同級王座も奪取した

◆このメイウェザーVSパッキャオ戦のファイトマネーが凄まじかった!

世紀の一戦とはいえとんでもない金額ですね。

わずか1試合のタイトルマッチに両者あわせて3億ドル(約360億円)以上という巨額のファイトマネー+PPV報酬が支払われる

1ラウンド3分で12ラウンド戦うので36分で3億ドル以上稼ぎます。時給に換算すると6億ドル近くに!

金額にして、メイウェザーが2億4000万ドル(約288億円)、パッキャオが1億6000万ドル(約192億円)ともいわれる

諸説ありますがいずれにせよありえないほどの高額です。

メイウェザーは、過去12か月間で手にした3億ドル(約370億円)のほとんどを今年5月に行われたパッキャオとのメガファイトで稼ぎ、2年連続でトップに立った

これが長者番付で断トツのワケです。

・なぜこんな破格の金額に?

家庭内暴力、賭け試合、ドラッグ疑惑など悪い情報はわんさか、刑務所に服役していたこともあります。

プライベートでは素行不良を繰り返し、内縁の妻へ暴行を働くなど数度に渡って起訴され、2012年には有罪判決を受けて刑務所に収監されたこともある

彼は自分がヒールであることを自覚し、メディアを巻き込みアンチを刺激する言動で、負ける姿を見たいと思わせる天才

視聴料1万円以上の有料放送の視聴者の大半はメイウェザーが負ける姿を見たい人だったとか。

メイウェザーがヒールとしても超一流だからこそ注目度もますます高まるというのが皮肉なところ

・しかし、試合の評判は良くなかった

積極的に攻めていたパッキャオが勝てなかったことに不満を持つ人は多かったようです。

会場は8対2くらいの割合でパッキャオファンが占めました。パッキャオはアメリカンドリームの体現者でもあり、多くの人に愛されています

パッキャオの人気の高さゆえ、というところもあるかもしれません。

12ラウンド終始攻めているように見えたパッキャオに比べ、防御一辺倒のメイウェザーの勝利に多くの人々が不満を持ったようだ

1 2