1. まとめトップ

ココはウユニ??? サリーナス・グランデス

ウユニだけが塩湖じゃない!!!! 鏡ばりが見たければサリーナス・グランデスへ

更新日: 2015年06月12日

1 お気に入り 1192 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ウユニに行かなくても、ウユニを味わえる!!!!

ウユニだけが塩湖だと思ってませんか???

実は塩湖はボリビア、アルゼンチンにまたがっていくつかあります。その中で一番大きいのがウユニ塩湖なんです。

だから、塩湖はボリビアでなくても見れる!!!!

わざわざ人が多いウユニに行かなくても、アルゼンチンでゆっくりと、塩湖を独り占めできるんです。

サリーナス・グランデスにいこう!!!!

まだ、観光地化が進んでいないのであまり、多くの人が訪れていないので、塩湖を思う存分楽しむことが出来ますよ。

サリーナス・グランデスのメリット

舗装道路で行くことができる。

舗装道路がメリットと思いますよね。実はウユニまではボリビアの首都ラパスからのアクセスは最悪なんです。暖房の効かない格安バスで、ガタガタ揺られながら、長時間。

サリーナスグランデスは、最寄りの町、サルタ、サンサルバドル・デ・フフイ、舗装道路のみでとても快適にゆったり、行くことが出来ます

日帰りで行くことができる!!

サリナス・グランデスのツアーは通常、最寄りの町のサルタかサンサルバドル・デ・フフイから日帰りツアーで行くことが出来ます。 あさにツアー会社の人がホテルまできてくれて、帰りも送ってくれるので結構らくちんです。

ついでに行けるところがいっぱい!!

サルタから行けるのは塩湖だけではなく、世界遺産の南米のグランドキャニオン”ウマワカ渓谷”や近くのワイン畑に観光に行くことが出来ます。

ウユニだと塩湖だけというスケジュールになってしまいますが、サリーナス・グランデスだと塩湖以外にいろいろと楽しめるメリットがあるんです。

鏡ばりが見たければ???

鏡ばりの時期は、ウユニと同じ時期のの1月から3月です。この時期にが雨期になっているので
鏡ばり見れるんです。

1