1. まとめトップ

【神戸】ふわふわで美味しいフレンチトーストが食べられる人気のカフェ

神戸で、いま人気の美味しいフレンチトーストが食べられる人気店を三宮・元町を中心に厳選してみました。プレーンフレンチトーストや、クリームたっぷりフルーツたっぷりのスイーツ系など、どれもおすすめです!女子会やデートで使えるお洒落なカフェを探している人も参考にしてみてください。

更新日: 2015年06月15日

39 お気に入り 59247 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tak.0178さん

シュシュ(CHOU CHOU)

こちらはフレンチトーストの専門店。
元町駅から少し歩いた、雑貨屋さんが立ち並ぶトアウエストあたりにあるビルを地下に降りていくとあります。

元町駅(JR)から272m
営業時間 11:30~20:00
定休日 水曜日

シンプルで落ち着いた店内です。

メイプルフレンチトースト
単品 600円
ドリンク付き 850円

フレンチトーストは焼くのに20分ほどかかるようですが、食べてみれば納得の美味しさです♪

アイスは通常は付かないようで、店主さんのお心遣いで付けてくださいました~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
メイプルシロップをかけて頂きます~♬
見た目通りふわふわ感はもちろんですが、ぷにゅぷにゅ感が初めてのフレンチトースト!!
ここまで中にアパレイユが染み込んだフレンチトーストは初めてです(*´∪`*)
パン生地の食感がないくらいに、ふわぷにゅ♡

くるみとバナナのフレンチトースト
単品750円 
ドリンクセット1000円

くるみが周りにたくさん散らされててバナナのスライスも一杯。
更には粉糖が掛かりチョコソースのトッピング。
甘さ控えめの生クリームとバニラアイス付きのこれでもか!っていう
ボリューム満点のフレンチトースト。

甘酸っぱいりんごのフレンチトースト   
単品780円 
ドリンクセット1030円

フレンチトースト専門店だけあっていろんな種類のフレンチトーストが楽しめます♪

すいらて

花隈にある和風レトロな小さなカフェ。
コーヒーも自家焙煎で美味しいです。

花隈駅から161m
営業時間
7:00~18:00
朝食営業、ランチ営業
定休日 不定休

二階は和室になっていて雑貨もたくさん置いてました

二階に通していただくとレトロなソファーが置かれていて、そこに座ると窓の外には真宗本願寺派の神戸別院、通称「モダン寺」が一望?できる(笑)。他にも手作り雑貨が並んでいたり、割と偏った(笑)本が本棚に並んでいたり、古いテレビに扇風機、蛍光灯など趣のある物が並べられていた。

フレンチトースト 450円

同じ柄のお皿にブロック状に積まれてて、ボリュームあって嬉しい!
食パンタイプのフレンチトーストが好きな私には、魅力的な見た目です
別添えのメイプルシロップをかけて頂きます~♡
じゅわっとシロップが染みた生地は、柔らかくてふわもち食感で美味しい(*´∪`*)

コーヒーは、自家焙煎。
ペーパードリップです。
香り高い、美味しいコーヒーです。

すいモーニング500円・・・おにぎり3個、とん汁、ドリンク

おにぎりのモーニングも美味しそう!

出てきたのは、手作り感満点ののり巻きおにぎり3個。
細切りの昆布が入ったもの、梅干しの梅肉入りのもの、そしてゆかりを合わせたもの。
ご飯の炊き加減もいいし、塩加減も文句なし。
とん汁も具だくさん。大根、人参はおかずになるほど入っています。豚バラは、大きいのが3枚!食べ応えありますよ!

カフェ ゾエ caffe zoe

三宮の御幸通の交差点からすぐ東ブロックの
ビルの3Fにあるカフェです。青い看板が目印。

各線の三宮駅から徒歩8分。
花時計が最寄で、徒歩2分。
貿易センター駅から徒歩4分。
神戸三宮駅(阪神)から252m
営業時間 11:30~20:00
ランチタイム11:30~15:00(売り切れ次第終了いたします)
定休日 日・月曜日定休(月曜日が祝日の場合は営業、火曜日が振替で休み)

今となってはすごく有名になったのでご存知の方も多いと思いますが、それでも知らない限りは前を通ってもなかなか気付かない隠れ家空間。実際三階まで上がっても扉は閉まっているので少し入りづらいかもです。しかし入ってみると青と白を基調にした落ち着いた世界が広がっております◎

お店はターコイズブルーと白を基調にしたかわいらしい雰囲気です。かわいい雑貨も置いてあって、女子的にきゅんきゅんですね!

【フレンチトースト 700円】
フレンチトーストは4切れあり、上にアイスクリームがのってます。メープルシロップはお好みで♪

用途としては、ゆったりとした時間を過ごしたい時と、ホッと一息ついて友達とゆっくりと話したい時がお勧めです。

1 2 3