1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

chat01574さん

■ 視聴率の低迷がたびたび話題になるフジテレビ!

いまのフジといえば、ゴールデンタイムに放送しているバラエティでひと桁の視聴率を連発するなど深刻な状況。

ゴールデンタイムで始まった『発見!なるほどレストラン』『世界HOTジャーナル』は、視聴率4%台を連発している。

安藤優子を『スーパーニュース』から移してまで開始した4月改編の目玉・『直撃LIVEグッディ!』(月~金・昼1時55分~)は1%台の低視聴率に喘いでいる。

そんなフジテレビでも明るい話題が!

■ 新人アナウンサーの宮司愛海がネットユーザーたちから絶賛されている!

2015年4月にフジテレビに入社した新人アナウンサーの宮司愛海(みやじ・まなみ/23)がネットユーザーたちから絶賛されている。

宮司愛海さんは2015年入社ということで、まだフジテレビの門をくぐったばかりの新人アナウンサー

見た目は完全なアイドル系です。トヨタのテレビCMで前田敦子が扮したジャイ子のコスプレを社内報で堂々と披露し、“可愛すぎる!”と評判になりました

■ ミスコン2冠、ユニクロのイメージガールでもあった「宮司愛海」!

アナウンサーになる前から、かなりの肩書を持っていたようで、早稲田大学のミスコン『Waseda Collection 2011』グランプリ、『ミスサークルコンテスト2010』日本1

学校単位ではなくサークル単位での参加が特徴です。この初代王者に輝いたのが今回の宮司愛海なのです。

実は宮司愛海アナはユニクロのイメージガールとしても活動されているんです!そのためユニクロファッションを新たに創設されたユニクロのコミュニティで披露している

フジテレビに入社する前からネット上では「将来の女子アナ」とささやかれていた。

さらに…

■ 大学を1年間休学しタイのテレビ局で働いていたこともあるという!

宮司さんは愛らしいルックスに加えて、学生時代には1年間休学してタイのテレビ局で働いていたこともあるというガッツの持ち主。

タイのテレビ局にてアナウンサーの勉強をしていたそうです。そのため、卒業年齢が23歳と1年年上ということ

かわいさだけじゃなく、その根性と熱さも兼ね備えて鳴り物入りで入団いや入社したみたいですねえー

しかし、まだまだ彼女は研修の身。

■ テレビでは見かけないのになぜ話題になるのでしょう?

2015年4月1日にフジテレビにアナウンサー枠として入社し、現在は女子アナとしての研修中の彼女

1 2