1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

だあまえさん

▼百田尚樹氏が5月30日の夜につぶやいたツイートが物議を醸しているようです

百田氏はFacebookを数年ぶりに開いたところ名前がアルファベットだったため漢字に直したいとしてネット民からアドバイスを受け、無事完了したようでした。
それが5月30日の19:40でしたが、15分後に脈絡なくこんな発言をして注目を集めています。

▼百田尚樹のツイート

「ガン細胞ってすごく頭が悪い気がする。
普通、寄生虫とか寄生生物というのは、決して宿主を殺さない。宿主を殺せば自分も死ぬからだ。
しかしガン細胞は増殖し続けた末に宿主を殺す。で、自分も死ぬ。何がしたいのか、意味不明。」

なんで脈略なくこんなツイートするのか、意味不明。

▼さっそくフォロワーがパクりを指摘

あるTwitterユーザーが、「もしかしてこちらの記事を参考になさったのでしょうか?」とのリプライとともに、ヤフー知恵袋の質問をキャプチャした画像を投稿。そこに書かれた質問は、冒頭の「ガン細胞ってバカなんでしょうか?」という文章をはじめ、確かに百田氏の投稿と似通ったものだ。

「もしかしてこちらの記事を参考になさったのでしょうか?」

@hyakutanaoki   もしかしてこちらの記事を参考になさったのでしょうか? だとしたら、、、センセイは大作家なのですからド素人の言葉を引用されない方がよいと思いますよ。 pic.twitter.com/a3XAAel4td

【パクり元知恵袋より引用】
ガン細胞ってバカなんでしょうか?
人体に悪影響を及ぼして、宿主で人間を最終的に死亡させるガン細胞ってバカなんじゃないでしょうか?
宿主が死ねば、自分(ガン細胞)も死んでしまうのに。
ガン細胞は何故こんな自殺行為をするのですか?

これはwww

▼パクりを指摘されて発狂

「なんで僕がヤフー知恵袋から盗用せなあかんねん!
2万近くツイートしてたら、どこかで誰かが書いたのに似たこと書くくらいあるやろう。異様な粘着とイチャモンというしかない。」

異様な粘着とイチャモンw いつもの発狂モード、スイッチONです。

▼【発狂その①】百田尚樹のツイッターが鍵つきになる

鍵を掛けたベストセラー作家。毎日フォロワーをチェックしてブロックしているらしい。対象者はフォローしている相手にアリゾウ関連、殉愛の真実関連の人がいるとブロックらしい。よっぽど暇なのか、恐怖なのか、結論は殉愛を書いた後ろめたさがそうさせるんだろうな。

▼【発狂その②】フォロワーを次々とブロックしはじめる

百田尚樹先生が鍵かけられたときは仲間認定していただきツイート拝見できたのですが、今日めでたくブロックされたようです。私もこれで一人前です。

百田尚樹さんのTwitter鍵付きでわろたWWWWWWWWしかも結構いろんな人ブロックしてるみたいだし、、、本大好きなのにちょっと印象下がっちゃったかも

あらら百田尚樹先生、エゴサで大手スポンサー企業の偉いさんまでブロックしちゃってる(´・ω・`)

ワロタwww

百田尚樹氏にブロックされたわけだけど、エゴサすごいんだなぁって感想。 粘着してない相手でこれだからそのうち裸の王さまになりそう。。

ちなみにブロックされるのは名誉なこと…らしい

今度生まれ変わっても百田尚樹さんにブロックされとうございます。

百田尚樹先生のブロックご利益を信じて昨日宣言した通り宝くじ買ってきた。 当たったら、たかじんさん縁の店巡りに使う予定(*´∇`*)

1 2