1. まとめトップ

犬の十戒・猫の十戒【感動する話】

犬を飼う前に読んで欲しい犬の十戒。ペットとして飼われることになった犬と人間との望ましい関係を、犬が人間に語りかけるという形式で訴える内容で、犬好きなら涙することでしょう。「猫の十戒]は「犬の十戒」のパロディーで、猫特有の上から目線なところにユーモアを感じます。

更新日: 2017年05月12日

64 お気に入り 96644 view
お気に入り追加

【犬の十戒】

1. 私の生涯はだいたい10年から15年です。あなたと別れるのは、何よりも辛いのです。私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

2. あなたが私に望むことを、私が理解するまで待ってください。

3. 私を信頼してください。それだけで私は幸せなのです。

4. 私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。あなたには仕事や楽しみもあるし、友達がいるけれど・・・私にはあなたしかいないのです。

5. 私に話しかけてください。たとえ人の言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

6. あなたがどのように私を扱っているか、考えてみてください。私はそれを全て覚えていることを忘れないでください。

7. 私をたたく前に思い出してください。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、絶対にあなたを噛まないように決めていることを。

8. 私が言うことを聞かない、手に負えない、怠け者だと叱る前に、なにか原因があるのではないかと考えてみてください。ちゃんとした食事をもらっていたでしょうか。太陽が照りつける中、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか。あるいは私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

9. 私が年老いても、どうか世話をしてください。あなただって、同じように歳をとるのです。

10. 最期の旅立ちの時には、どうか私のそばにいてください。「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないでください 。あなたがそばにいてくれるだけで、 私はどんなことでも安らかに受け入れます 。そして・・・どうか忘れないで。私がずっとあなたを愛していたことを。

【猫の十戒】(お猫様Ver.)

1. 私の生涯はだいたい15 年くらいしかありませんが、たまに20 年以上生きてしっぽが裂けます。ほんのわずかな時間でもあなたが離れていると腹が立ちます。私が家族になってやるので、そのことを覚悟しなさい。

2. あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。

3. 私を崇拝しなさい。私にとってそれが一番大事なことなのです。

4. 私を長い時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許可します。あなたには仕事や楽しみもあり、友達だっているかもしれませんが、私のお世話をすることに勝る悦びはないはずです。

5. 私に話しかけなさい。あなたの話していることが何かはどうでもいいですが、話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。

6. あなたが私にどんなふうにしてくれたか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。

7. 私をたたいたりする前に思い出しなさい。私の歯はあなたの手の骨をかみ砕くことぐらい簡単にできるのに、気が向いたときにしかかまないようにしていることを。

8. 私が言うことを聞かないと怒る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなシーバですか? 日なたで気持ちよく昼寝をしているのをじゃましませんでしたか? もしかすると年を取って体が弱ってきているのかもしれませんが、どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。

9. 私が年をとっても世話をしなさい。あなたも同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。

1 2





maririntotoroさん

動物が好きなので動物の事を中心にまとめます。