1. まとめトップ

日本人が0円でアメリカを横断する『ジョーブログ』がスゴいと話題に。

最近話題のYouTuberの中でも、人生を冒険するYouTuberジョーブログ【路上の革命児】

更新日: 2015年06月15日

31 お気に入り 117037 view
お気に入り追加

旅やチャレンジ動画を中心に、人気急上昇中のYouTuber「ジョーブログ」とは一体…

完璧にせんでええ
綺麗に見せんでええ
ガムシャラでええ

そのまま真っ直ぐぶつかれ!!!

Twitterでの反応…

ジョーブログやっぱいいわー

ジョーブログかっこいい

YouTubeのジョーブログは世界観が変わる!おすすめです!

今週のYouTuberランキングの動画出すけど、やっぱ週ごとに変わるもんだわ。(笑)今の一番はジョーブログのジョーさんだな( ´ ▽ ` )ノ

ジョーブログ【路上の革命児】カタコトの英語で5ドルの所持金で、極寒の東アメリカをひたすら歩くジョー君が凄い

ジョーブログ最高。無一文でアメリカ横断って本当にすごいわ。いますぐ大阪行ってジョーさんと西郷さんに話聞きたい。

路上の革命児ジョーって何者…!?

【ジョーのプロフィール】

1991年9月17日 大阪に生まれる。

プロボクサーを目指し、高校卒業と同時に沖縄へ。
そこで、元WBA世界ライトフライ級王者である具志堅用高を育てた師にボクシングを教わる。
ボクシングの特訓をしていく中で、自分自身と向き合ったジョーは大阪へ帰った後、ヒッチハイクで日本一周の旅を始めた。
その後も、ママチャリで日本一周、両手両足を縛って全身タイツでヒッチハイク、無人島サバイバル生活など、多くのチャレンジをしてきた。

全身タイツ両手両足縛ってヒッチハイク

全身金色のタイツに包まれ、両手両足を縛っているジョーさん。

路上で皆の夢を聞き、募金を募りオープンしたBAR FREE☆PEACE

大阪梅田に、若者が夢を語り合う「BAR FREE☆PEACE」を自己資金0円から路上で募金を募り、仲間の力も借りながら、2ヶ月で約100万円を集めオープンした。このFREE☆PEACEに集まる人たちを中心に、数々のイベントを主催。一番大きなイベントである「大夢会」では、10代から60代まで幅広い世代が集まるイベントとなり、累計参加人数は1000人以上。ジョーのイベント主催数は累計100回を超える。

その他にも、無名でありながらも自らを屋号を取得し、ジョーの旅やチャレンジを通して感じたことを綴った自伝本「ネズミはドブ川へ飛び込んだ」を出版し、それに伴う講演会を全国で行った。

全て手作りの扉。
中の様子がわからない模様…
入るの怖い(笑)

世界地図やいろんな国の国旗が飾られている。
いかにも旅人が作ったBARって感じ(笑)

またコスプレで仲間と共に路上に出て、お客さんを探す。

このときはジョーさん黒髪みたいですね(笑)

ジョーブログ【路上の革命児】

現在は、永遠のチャレンジャーとして、旅やチャレンジ動画を配信するYouTubeチャンネル「ジョーブログ」で活動中。2015年1月から約1ヶ月半かけて、冬のアメリカを所持金0円でヒッチハイクや徒歩など、色々な手段を使って横断した動画や、過酷な旅を通して感じる想いを乗せたメッセージ性のある動画を配信し、一歩踏み出したい視聴者に勇気を与えるYouTuberとして人気急上昇中。

走り出す貨物列車にヒッピーたちと共に飛び乗るジョーさん。

1 2





ryoyagoyagyozaさん