1. まとめトップ

なにこの集団?!素人版‟すべらない話”が面白すぎる件

東京すべらナイト〜素人の素人による素人のためのすべらない話〜ご存じ「人志松本のすべらない話」をきれ~にパクったイベントで、精鋭素人スピーカーによるトークショーが2014年から都内で開催されている。活動の幅を広げながら現在も都内のどこかで活動中の彼らから今後も目が離せない。

更新日: 2015年06月13日

3 お気に入り 6891 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ruuy222さん

素人の素人による素人のためのすべらない話‟東京すべらナイト”

素人の素人による素人の為のすべらない話「東京すべらナイト」をご存じだろうか。
ご存じ「松本人志のすべらない話」をきれ~にパクったイベント。笑
精鋭素人スピーカーによるトークイベントが赤坂のバーを貸し切って行われている。

スピーカーは仕掛け人の”宮内健治”をはじめ7名。
すべらない話の持ち出し可能で、メンバーの中には観客からレギュラー入りした人もいる。
2014年より月1回ペースで都内バーを貸し切って開催するも、第1回の観客はたったの15名。口コミを頼りに1年で着実に観客数を伸ばしている。

仕掛け人”宮内健治”

本番さながらの「サイコロ」をふってトークスタート。
約1時間半話し続け、最終的にMVS(今日の一番オモロい奴)決定する。
同時にUstream、ニコニコ動画での同時生中継も行っている。

サイコロもきれいにパクくってます

本場さながらの雰囲気

【400人規模】満を持して「新宿アルタ」での開催に成功!!

素人のトークなんて・・・と思ったら、この集団のトークスキル、芸能人顔負け!
話したネタの数はトータルで180話を超え、約1年の継続開催によって地道に積み上げたファンからの熱い要望で、なんと新宿アルタでの開催が決定!!

昼夜合わせて観客数400人。
もはや素人のトークイベントのレベルを超えている。

今日は東京すべらナイトという、素人による、素人のための、スベらない話の公演! めっちゃ楽しかった! pic.twitter.com/PFQndMPSdv

新宿のスタジオアルタに行ってきた。東京すべらナイトというイベントに、主催のケンジに呼ばれて行ってきた。完全にすべらない話のパクリなんだけど・・・これがめちゃくちゃ面白かったー。また行ってみるかー。

素人のトークショーなのに前座ステージはお笑い芸人による漫才!(普通逆)
昼夜2回に分けて開催し400人の観客を沸かせた。
アルタでの開催を目標に活動していた彼らの活動はいったんピリオドを打つが、
今後は動画配信や芸能人とのコラボなど更に活動の幅を広げる。
今後も彼らから目が離せない!!!

1