1. まとめトップ

南北線終点赤羽岩淵駅周辺エリアのおいしい人気ラーメン店

東京メトロ南北線の終点であり、埼玉高速鉄道への直通駅にあたる赤羽岩淵駅周辺エリアにある、おいしくて人気のラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2016年10月15日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 3179 view
お気に入り追加

赤羽岩淵駅(あかばねいわぶちえき)は、東京都北区赤羽一丁目にある、東京地下鉄(東京メトロ)・埼玉高速鉄道の駅である。
東京メトロの南北線と、埼玉高速鉄道の埼玉高速鉄道線が乗り入れている。この駅は前者の終点かつ後者の起点であるが、両路線は当駅を介して相互直通運転を行っている。

麺 高はし (めんたかはし)

豚骨魚介系ラーメンの、このエリアの超絶人気店です。

金字塔 (ばいせんしおそばどころ きんじとう)

鶏つみれやおこげ、と具材も斬新です。

日本そば屋のせいろのようなそばと具材の盛り方です。

支那そば 大陸

昔ながらのラーメンが味わえる、地元の人気中華料理屋さんです。カレーや、餃子等のメニューと組み合わせて楽しめます。

店内には人懐こい看板猫がいます。
人気店になったということは、やはりこの子が招き猫なのでしょうかね(もう1匹いる模様)。

らーめん工房 胡山 (らーめん工房 胡山(コヤマ))

紫蘇の乗ってさわやかな塩ラーメン、他、醤油ラーメンもあるお店です。

麺屋 龍 (めんや りゅう)

赤羽岩淵の隠れた名店です。牛すじラーメンが絶品。

龍龍 (ろんろん)

龍光

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。