1. まとめトップ

FtM GID ナベシャツ(トラシャツ)について

FtM、男装に必須アイテム。ナベシャツ(トラシャツ)についてまとめました。

更新日: 2017年02月27日

gid_ftmさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 17885 view
お気に入り追加

ナベシャツ(トラシャツ)って??

FtMが、胸をフラットに見せ、男性的な見た目にするための肌着のことです。

ナベシャツ(トラシャツ)のメリット

ナベシャツ(トラシャツ)を装着し、Tシャツなどを着用することによって、胸オペ(乳腺摘出手術)治療をしていない方でも、見た目的には、胸がフラットになります。

ナベシャツ(トラシャツ)のデメリット

・ナベシャツ(トラシャツ)は、胸を無理やりつぶすことにより、胸の形を崩してしまいます。
 長時間、長期間の着用は、比較的小さな胸でも、手術の際に術跡がきれいに仕上がらない
 可能性が大きくなります。
 将来的に胸オペ(乳腺摘出手術)治療を視野に入れている場合は、
 必要最低限だけの着用をお勧めします。

・素材によっては、肌がかぶれるなどのトラブルが起こる可能性があります。

・強い締め付けにより、体調不良を起こす可能性があります。

ナベシャツ(トラシャツ)の種類

前で止めるタイプと横で止めるタイプがある。
一人で着るには、コツがいる。
比較的安価で手に入りやすい。

サイドに強めのゴムが付いており、ゴムの収縮により胸をつぶすタイプ。フックタイプよりも比較的に着脱しやすい。
ゴム(サイドだけ)なので蒸れやすい。安価なものもあり手にはいりやすい。
ナベシャツの下にインナーを着ると、脱ぐのが楽。

比較的、胸の形が崩れないタイプ。手術を考えている人にはお勧め。しかし、他の種類と比べ、比較的値段が高い。

他にも、ジッパータイプや、マジックテープタイプ、ゴムとフック併用タイプがあります。

ナベシャツ取扱いネットショップ

楽天

Amazon

1





gid_ftmさん

このまとめに参加する