1. まとめトップ

世界で最も美しい「88歳の高齢モデル」ダフネ・セルフ

世界一美しい高齢モデルのダフネ・セルフ。VOUGEにもモデルとして出演するほど世界で注目されています。88歳でありながら美しさを放つ彼女の画像をまとめてみました。

更新日: 2017年12月06日

21 お気に入り 142279 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆ダフネ・セルフ(Daphne Selfe)歳を重ねるほど美しい彼女の魅力

歳を重ねるほど美しい! 世界最高齢、87歳スーパーモデルのダフネ・セルフ。2014年、ギネスに世界最高齢のモデルとして認定。

60年以上キャリアを続けているダフィネだけど、実は若い頃はモデルとしてのキャリアをさほど考えていなかったとか。乗馬にハマっていたためがっしりとした体格で、お世辞でもランウェイモデルにはふさわしくありませんでした。しかし、20歳のとき転機が。当時働いていたデパートの同僚にアドバイスされ、ローカルマガジンのカバーガールのコンペティションに参加したことがきっかけで、モデルのキャリアをスタートさせることになりました。

◆70歳で再ブレイクを果たす

テレビマンである夫の死後、精神的にショックを受けたものの、70歳のとき『VOGUE』『VANITY FAIR』などで華麗に復帰。現在はロンドンの大手モデル事務所MODELS 1と契約

セルフィさんが再びモデルとしてファッション業界に戻ることを決めたのは60歳をすぎてから。当時、ツィギーなどの若いモデルが活躍していたせいか、モデルエージェンシーにアプローチしてもうまくいかないこともしばしばだったそうです

そんなセルフィさんにチャンスが巡って来たのは、70歳のとき。人気ファッション雑誌「Vouge(ヴォーグ)」にて、「エイジングと美」特集のモデルとして起用され、一躍注目を集めることとなりました。

できるだけ若々しくみえるようと努力しがちな一般女性たちに対し、歳を重ねることを真正面から受け止め、厳しい美の世界で活躍する

◆人口定な手術などは一切していない彼女

英紙『The Daily Mail』のインタビューでは、整形手術を受けたこともなければ、ボトックスを打ったこともないと、きっぱり発言。

◆彼女の「美」「健康」の秘訣は・・・

それは毎日のヨガ、ウォーキングにあるとか。食事についても良質な食材を適度に口にすることが基本。そして、すべてに対し、常に好奇心を持ちポジティブに取り組むことで内面も健康的であることを心がけているとか。

◆ダフネ・セルフ(Daphne Selfe)の言葉

モデルっていうのは、断られることに動じないべきよ。5回オーディションを受けて1回声がかかれればいいもの。

人々は40歳をすぎるとこう言うわ。「Oh My God!」。歳をとったからなんだっていうの?人はみな老いていく生き物なのよ。

スリムなモデルほど服をよく見せることができるけれど、必ずしもそうである必要はないとコメント。

マナー面についても、身なりを整え自己管理できる能力を身に付けることと、必ず撮影には遅刻せずフォトグラファーに協力的でなければならないと成功できないと加えています。第一線で活躍し続ける彼女だから説得力ある力強い言葉です。

1 2 3