1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

一塁到達までの時間は驚異の3・7秒台。八回にはその俊足を生かして内野安打と今季8盗塁目となる三盗を記録した。大リーグ公式サイトのデータ解析によると、昨季のイチローの一塁到達までの平均時間は3・98秒。「去年より(走る速度が)速いというのは感触的にはわかってる。多分、5年前と比べても速いと思いますね」。前に進み続ける42歳。イチローの中に『限界』の2文字はない。

マーリンズのイチローは現地時間25日(日本時間26日)、本拠地でのパイレーツ戦に「2番・右翼」し、第1打席でメジャー通算1万打席に到達した。その後もフル出場し、2打数無安打ながら1四球、1犠打とチームの連敗ストップに貢献。8回には二盗を決め、メジャー通算500盗塁まであと「2」とした。

 イチローは第1打席で節目のメジャー1万打席に到達。この打席はライトフライに倒れた。4回の第2打席はレフトファウルフライ、6回は無死一塁の場面で送りバントを決め、チームの追加点に繋げた。

マーリンズのイチロー外野手(41)が「7番右翼」で先発し、メジャー通算2900安打にあと「1」に迫る安打で連敗ストップに貢献した。

 1点を追う5回1死一塁で打席に立つと、ナショナルズ先発J・ジマーマンの初球速球を右中間に弾き返した。この間に一塁走者は三進に成功。次打者の右犠飛で同点に追いつき、6回の勝ち越し劇の呼び水とした。

その他の打席は、中飛、敬遠、投ゴロで、3打数1安打1四球。打率は2割4分4厘となった。

イチローに最も多くのヒットを打たれた投手が来たから今日の試合は打てる (イチローと試合前に交わした 2008年8月5日 セーフコ・フィールド) #lovefighters

ーリンズのイチローは、初めて対戦したヤンキースの田中から2安打を放った。一回の最初の打席は真ん中付近の速球を捉え、一、二塁間を破る右前打。三回の第2打席で放ったゴロは田中のグラブの先をかすめるように二塁手の方へ転がり、イチローはゆうゆう一塁を駆け抜けた。
 田中も意地を見せた。五回に迎えた3度目の対戦では、1ボール2ストライクから内角寄りにこん身の速球。この日最速の約153キロに、イチローは手が出なかった。

1