1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

【樫木裕実さん、"スタジオ閉鎖"を突然発表】

6月12日、ブログで"スタジオ閉鎖"を突然発表した樫木裕実(52)。じつはこの前日、一足早く情報をキャッチした本誌が、樫木に取材を申しこんだ矢先のことだった――。

カーヴィーダンスの生みの親として、神田うの(40)や梨花(42)など芸能人の信奉者も多い樫木。'13年12月にも"スタジオ閉鎖騒動"が大きく報じられ、昨年5月に自らオーナーとして渋谷にオープンしたのが『シミュレーションカーヴィーホーム』。スタジオ閉鎖騒動のときにも彼女についてきた"腹心トレーナー"たちと、ようやく設立したスタジオだった。

ところが、この『カーヴィーホーム』が6月末で閉鎖されるというのだ。その原因は、トレーナーとのトラブルだという。

【樫木裕実】

樫木 裕実(かしき ひろみ、本名:樫木弘美、1963年4月14日 - )は、東京都出身のボディメイクトレーナー。血液型AB型。

・1963年、4人兄弟の末っ子として生まれる。

・短大卒業後ロンドンに2年間ダンス留学し、帰国後女性だけのダンスユニット「Regina」を結成し23年間ステージ、イベントなどで活動した。

・ダンスとフィットネス業界で同時に27年間携わり、その経験から様々なノウハウを取り入れたオリジナルメソッドを考案。

・女性向け雑誌を中心に、度々雑誌にエクササイズ監修として登場し、学研の『FYTTE』が「樫木式 カーヴィーダンス」を考案した。

【今回のスタジオ閉鎖について】

「トレーナーたちへのギャラの支払い方法を、樫木さんが一方的に変更したのです。そうすることで、樫木さんの取り分が増えたのですが……」

「結局、樫木さんとトレーナーたちの溝は埋まらずじまい。とうとう樫木さんは"6月末でスタジオを閉鎖する"と決めてしまったのです。実質的な"全員クビ"という通告でした」

かつて樫木の下で働いたスタッフの1人は言う。
「有名になるにつれ、スタッフと顔を合わせることも減って……。"銭ゲバ"になってしまったんです」

樫木裕実さんがトレーナーとのトラブル報道に「事実無根」と反論 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… この人、揉めるの好きだよねww

樫木裕実 カーヴィースタジオまた閉鎖…背景にトラブルも ただ単に樫木が守銭奴なだけじゃないの?トレーナーへの取り分を減らして自分の懐に入れたいんだから。 こういうのをチヤホヤした芸能界にも責任の一端はあると思うね。 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…

よく揉め事を起こす人だなぁ・・・(苦笑) --- 「カーヴィーダンス」樫木裕実が女性誌に怒りの反論、法的措置も検討。 mixi.at/a9WZdq4

⇒嫌われるなんかを持ってる人 なんだろうな~ 樫木裕実さんスタジオ、 金銭トラブルで再び閉鎖! 女性自身報じる - SANSPO.COM sanspo.com/geino/news/201… @sanspocomから

【このニュースに対して樫木裕実さんは反論】

樫木裕実さん(52)が16日、公式サイトを更新。

トレーナーとの金銭トラブルでスタジオを閉鎖するという一部女性週刊誌報道に対し「実質的な全員クビという通告というのは事実無根」などと反論。法的措置を検討していることも明らかにした。

樫木さんは「お騒がせしまして大変に申し訳なく思っています」と騒動を謝罪した後「トレーナーへの支払い率や支払い方法を変えた事実は一切、ございません」と報道を否定した。

【過去にはヒロミとも問題も】

樫木が以前所属していたジムのオーナーであるタレントのヒロミが樫木の収入などについて語ったインタビューが発売中の「週刊文春」(文芸春秋)に掲載されている。

これまでの経緯をまとめると、かつては“不倫疑惑”も浮上するほどの蜜月ぶりだったヒロミと樫木だが、樫木は12年8月に「方向性の違い」を理由にヒロミのジムから独立。

その後、女性オーナーのバックアップを受けて樫木はジムをオープンしたが経営方針をめぐってオープンからわずか1年の昨年末で閉鎖。今年2月、その跡地にヒロミがジムをオープンさせていた。

「樫木は周囲にヒロミの悪評を吹聴し、テレビでは樫木のクライアントでもあるタレントの神田うのが『(著書の)印税は(ヒロミから)もらっていない』など“援護射撃”。ヒロミはまともに相手にしなかったが、ヒロミのイメージが大幅にダウンしてしまった」(女性誌記者)

1 2