1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

役をゲットするために!オーディションで嘘をついたハリウッドセレブたち

役を手に入れるためにオーディションで自分を良く見せたいのは誰だってそう。中にはバレてしまうような嘘をついて、見事役をゲットした俳優たちも。

更新日: 2015年08月12日

Sweeteuropeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
74 お気に入り 147212 view
お気に入り追加

ロバート・パティンソン

生年月日:1986年5月13日
出生地: イングランド
映画「トワイライト」シリーズで大人気に。

オーディションで経歴や出身について、嘘をついていたというロバート。

出典ameblo.jp

有名になるために嘘をついてこなかったら、「トワイライト」のエドワードは誕生していなかったかも?

ミラ・クニス

生年月日:1983年8月14日
出生地: ウクライナ
「最もセクシーな女性」にも選ばれた人気女優。

CMタレントを経て、ミラ・クニスが初めて主要キャストとして出演した番組が『ザット’70sショー』です。

コメディードラマ『ザット’70sショー』でジャッキー役を演じて有名に。

18歳以上の女優であることがこの役の最低条件でしたが、彼女はまだ15歳でした。オーディションの時に18歳になる間近とプロデューサーに嘘をつき出演が決定しました。

役をゲットして人気も出たから、結果オーライ?

サンドラ・ブロック

生年月日:1964年7月26日
出生地:アメリカ合衆国
ベテラン女優。

他のスター達が年齢を若く偽ってきた慣習の中で、サンドラ・ブロックは5歳年齢を加算して実際よりも年を取っていると公表してきたのだ。

ハリウッド映画業界進出のキッカケとなる「Love Potion No. 9」で役を勝ち取る為にプロデューサーに年齢を5歳加算して申告し見事役を勝ち取ったことを米ABCの司会者バーバラ・ウォルターズに番組で告白。

5歳若返った気分!?

エディ・レッドメイン

生年月日:1982年1月6日
出生地: イギリス
ミュージカル映画『レ・ミゼラブル』で注目を浴びる。

『エリザベス1世~』の最終オーディションで馬に乗れるかと聞かれ、1度も乗ったことがなかったけどウソをついた(笑)。

見事役をゲットしたが、乗馬のシーンで苦戦したというエディ。

それで役をもらえたんだけど、案の定、現場では失敗して、危うく自分自身とクルーの半分を死なせるところだった。

今ではアカデミー賞を授賞するほどの俳優に!過去の嘘も許される?

1





Sweeteuropeさん

気になることをどんどんまとめていきたいと思います⭐︎