1. まとめトップ

銃6丁などを所持したとして、兵庫県警薬物銃器対策課などは29日、銃刀法違反(加重所持)などの容疑で同県姫路市安田、指定暴力団山口組竹中組組長の安東美樹容疑者(61)ら5人を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。
 逮捕容疑は7月、姫路市内の同組関係者の民家で、拳銃5丁と散弾銃1丁、実弾計約80発を所持した疑い。

愛知県警は7日、山口組組長の出身母体である組事務所を家宅捜索した。

 家宅捜索が行われたのは名古屋市中区にある「司興業」で、7日午前、約40人の捜査員が組事務所に入った。

 この捜索は、「司興業」の幹部・川崎誠治容疑者(49)が、今年8月、知人の男性(31)に対して「抗争になったら金がかかる」「すぐに100万円出せるようにしとけや」などと現金を脅し取ろうとした、恐喝未遂の疑いで逮捕されたことを受けて行われたもの。

 司興業は山口組の6代目、司忍組長の出身母体で、川崎容疑者は、山口組の分裂騒動が明るみになる直前と直後に男性に電話をかけていたという。

 愛知県警は、組員の活動が活発化する恐れもあるとして、抗争への発展に警戒を強めている。

暴対法の前と後では様変わりした。それまでは債権回収、企業の倒産整理、地上げ、総会屋を使った企業からの金集め、歌手や格闘技の興行など、合法な仕事は山ほどあった。今はすべてが非合法で、ちょっと動けばすぐにパクられる」

今、暴力団のシノギは覚醒剤と振り込め詐欺の2つが中核で、恐喝、売春、ノミ行為、裏カジノなどの博打が続く

1





daiba49さん

政敵の悪口ばかりの政治家、広告主や権力批判出来ない新聞テレビは信じません。フィルターの無い・・ウィキリークのようなナマの情報でなければね!
私?知性も野生も感性もない軽い変態ですが!?何か?

このまとめに参加する