1. まとめトップ

柏木由紀が惚れた手越裕也のモテ度は「顔の幅」にあり!

AKB48柏木由紀との熱愛報道で注目を集めるNEWSの手越祐也。ジャニーズの中でも肉食系として有名で、これまでも数多くの女性タレントと浮名を流してきたモテ男。とはいえ、なぜ手越だけが断トツでモテているのでしょうか。そこには、モテ度指数の「顔の幅」がありました。

更新日: 2015年06月17日

4 お気に入り 27057 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

minami-Niさん

AKB48柏木由紀との熱愛報道で注目を集めるNEWSの手越祐也

ジャニーズ1の遊び人と言われている手越祐也

柏木由紀だけじゃない!そのモテっぷりは異常

アイドルグループAKB48の小嶋陽菜がtwitterにて「手越」と呟いて即消ししていることがわかりました。

こじはるも焦ったのか、本件に関しては後に弁明。友人に「手越くんのCMかっこいいね」と、打とうとしていたらしいです

なんとも怪しい回答

NGT48移籍でキャプテンに就任する予定。

そういえば、柏木由紀もNGT兼任となりましたよね。

いつも手越くんが使うその部屋は私が担当してるのに
手越くんが来る日は必ずその部屋から一番離れた部屋に待機させられる。はがゆい

男手越いれて3人くらいだけど、笑顔で女の子を見る祐くんの目が優しすぎて、辛さが増す…

FRIDAYにフライデーされた時は、泥酔ベロベロキス写真w

ピーチ姫はぴーちぴちボディ

「文春」によると、合コンが行われたのは5月25日未明、六本木の芸能人御用達の会員制バー。男性は手越以外は一般人で、女性陣の中には鬼頭&井口や、SKE48の元メンバーが参加する十人超えの合コンだったという。

“モテホルモン”が女性の本能を鷲づかみにしている

生物学上、女性が本能的に求めているのは、自らの遺伝子を後世に残すために必要な優秀な男性の遺伝子。手越にはそれがあるのだという。

女性が“好みのタイプ”だと感じる顔には横長という特徴があることは研究結果で明らかになっていますが、それは『fWHR』という顔の幅と高さの比を調べる方法で測定するとわかります。

「顔の幅」とは、顔の幅と高さの比「facial width-to-height raito,fWHR」のことで「眉毛の下での顔の幅」と「眉毛の下から唇の上までの高さ」を割った値である(ただ,測定方法には研究者によって多少の違いがある)。

ちなみに、歴代のアメリカ大統領や様々な会社のCEOの顔の特徴を調べてもこのフェイシャルウィルストゥハイドレーションの値の高さとの相関関係が見られる

このfWHRが大きいほど(顔の幅が広いほど),リーダーシップや優位性・支配性,あるいは攻撃性が高いことや,男性ホルモン(テストステロン)が多いことが以前から示されてきている。

1