1. まとめトップ
  2. ガールズ

これがギャップ萌え?最近は、塩対応の女性が好かれているみたい♪

男は度胸、女は愛嬌とよく聞きますが、最近は、塩対応の女性が男性から人気があるようです。塩対応と言えば、AKB48のぱるること島崎遥香さんの代名詞ですよね。塩対応の女性が好かれる理由をまとめてみました。

更新日: 2017年05月30日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
294 お気に入り 425759 view
お気に入り追加

▼「女は愛嬌」って聞いたことがあるけれど…。

「女は愛嬌」「モテる必須条件は笑顔」
「優しい言葉で男心を掴む」などという、数々の恋愛指南

▼でも、最近は「塩対応」がモテの要素になっているとか!

愛嬌とは真逆の塩対応。
一般的に「モテ」とは無縁に感じるけれど…。

▼塩対応と言えば、AKB48のぱるること島崎遥香ちゃん♡

島崎はあまり自分の考えを表に出さないタイプ
アイドル界の中でも島崎のキャラクターは唯一無二といえる。

▼その塩対応が可愛いと人気!

ぱるる可愛いな〜。なんかアイドルアイドルしてないとこがいい。可愛いのに塩対応ってとこが好き。

▼実際、塩対応ってどんなの?

冷たく、素っ気なく対応することを意味する塩対応。なかなか難しそうですが…。

□塩対応でも男性に好かれる女性の特徴とは?

周りの男性陣を味方につけてしまっている女子っていませんか?

●自分にも人にも嘘をつかない。

女性は、見栄を張る生き物。
良い女と思われたいがために嘘をつく人も多いようですが、塩対応の女性は、自分にも人にも嘘をつきません。

男女の間は信頼関係からスタートすると言って過言ではありません

自分を大切にしている、自己という存在や性格が確立している

●無理して誰かに合わせない、無理に笑わない。

1 2