1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

行方不明の宝生舞が無事見つかる!

「銀狼怪奇ファイル」や「ショムニ」で人気をはくした元女優の宝生舞さん。エキゾチックでミステリアスな容姿で人気がありました。その彼女が行方不明騒ぎに!

更新日: 2015年06月18日

64 お気に入り 984619 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

宝生舞さんのプロフィール

生年月日: 1977年1月29日
生まれ: 大阪府 豊中市
身長: 163 cm

高校在学中の1993年、ヤングジャンプ全国女子高生制服コレクションでグランプリを受賞し、テレビ朝日系ドラマ『ツインズ教師』でデビュー。

「『銀狼怪奇ファイル』(日本テレビ系)など、当時の人気作品に次々と出演しました。」

週刊誌記者。

ミステリアスでユニセックスな雰囲気を持つ個性派女優として人気を集めた

柴崎コウさんみたいなポジションの女優さんでした。エキゾチックな顔立ちで人気が高かったです。

大ヒットドラマのショムニでは個性的な頭脳派OLで存在感を示す

90年代後半から2000年代初頭にかけて放送されたドラマ。

ドラマのスタートは1998年4月15日。放送が始まるや否や高視聴率を獲得し、世間の話題をさらった。

「ショムニ」では23種類の資格と10か国語を操る才媛ながら、恋に臆病な丸橋梅役を好演し、これをきっかけに女優としてブレイクした。

しかし、宝生舞さんは2010年5月に芸能界を引退

「私、宝生舞は平成二十二年五月三十一日をもちまして、芸能活動を引退致しました」と報告。

「これからの人生、「宝生舞」としてではなく、また「役」としてでもなく自分自身をしっかりと確立させるため、この度の決断に至りました」

と自身のHPでコメント。

2013年の戸田恵子のブログによると、ドラマ『ショムニ』(フジテレビ)の共演者が集まる「ショムニ会」には顔を出していたようですが、それ以外は不明。

百田尚樹の同名の人気小説を『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男監督が映画化した青春映画。

同時期に引退した女優に桜井幸子さんがいる

生年月日: 1973年12月20日
生まれ: 千葉県 大網白里市

桜井は88年に芸能界入りし、89年フジテレビドラマ「スワンの涙」でデビュー。

桜井は1993年、TBS系ドラマ「高校教師」で注目を集めた。

女子高生・二宮繭役を演じ、一躍人気女優となりました。

2009年12月31日に芸能界を引退し、2015年現在は一般人である。

今回、過去の番組出演者を探すWebサイトで情報提供の呼びかけがされた

「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(略称:aRma)」のWebサイトに、女優・宝生舞さんの名前が掲載され、話題となっています。

テレビ朝日のドラマ「相棒 season6」の、ブルーレイ発売の報酬の支払先が不明で、情報提供を呼びかけていたという。

一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(略称:aRma)」とは?

映像実演の権利処理に係る業務を一元化するために日本音楽事業者協会、音楽制作者連盟、日本芸能実演家団体協議会によって2009年4月に設立された団体。

1 2