1. まとめトップ

東西線西葛西駅周辺エリアのおいしい人気ラーメン店

東京メトロ東西線西葛西駅周辺エリアにある、おいしくて人気のラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2018年10月07日

6 お気に入り 4830 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラーメン大好きです。

moepapaさん

西葛西駅(にしかさいえき)とは

西葛西駅(にしかさいえき)は、東京都江戸川区西葛西六丁目にある、東京地下鉄(東京メトロ)東西線の駅である。
相対式ホーム2面2線を有する高架駅。改札口はホーム中央部の高架下に1か所設置されている。改札内コンコースと各ホーム間は階段のほかエスカレーター・エレベーターにより連絡している。トイレは改札内コンコースにあり、多機能トイレを併設する。

開業後から駅乗降人員が急増し、開業時の想定利用客数の3倍の乗降客を捌いていた事から、1990年(平成2年)以降江戸川区が営団地下鉄に駅の改良を要請、1999年(平成11年)3月から2000年(平成12年)3月まで総工費、約22億2000万円を投じて駅改良工事に着手[1]し、ホーム幅を最大6.25mから8.5mとし、階段も拡幅し移設、 LED式ホーム行先案内表示機も新設した。また違法駐輪も急増していた事から1999年(平成11年)に北口地下有料駐輪場を、2000年(平成12年)に南口地下有料駐輪場を新設し、約4500台分の駐輪スペースを確保した。

卍力 (マンリキ)

店名の「卍力」は「マンリキ」と読むんですが、神田のカラシビで有名な、鬼金棒から独立された店主さんが、2014年5月にオープンさせたお店です。

とにかくスパイスの刺激的なラーメンが人気の、西葛西のラーメン屋さんです。

スパイスの増し増しというのができ、最強の増すと、ご覧のように、スパイスの粉で表面が覆い尽くされるほどです。

ヨシベー 西葛西

すんごい昭和レトロな外観です

ぐうの音

完成された見た目のつけ麺。

奥山 (オクヤマ)

むこうぶち 西葛西店

ラーメン屋さんとしては、やや広めの店内です。

背脂のたっぷり入った濃厚豚骨ラーメンのお店です。

1 2