1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

30日間不食した榎木孝明…写真が全然大丈夫と思えない

テレビドラマ『浅見光彦シリーズ』の浅見光彦役で広く知られる榎木孝明さん。30日間の「不食」を続けていたことが分かりました。体重は9キロ減ったと言います。写真を見ると全然大丈夫そうじゃないけど大丈夫?

更新日: 2016年12月09日

81 お気に入り 850219 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

榎木孝明さんのプロフィール

生年月日: 1956年1月5日
生まれ: 鹿児島県 鹿児島市

1984年、NHK『朝の連続テレビ小説「ロマンス」』主演でテレビデビュー。その後、俳優として、映画・テレビ・舞台などで活躍。テレビドラマ『浅見光彦シリーズ』の浅見光彦役で広く知られる。

20代から「薩摩示現流」を学ぶ。その後、総合武術を通じ、殺陣を習得し、今は古武術に至る。

北海道美瑛町・大分県九重町・鹿児島市にアートギャラリーを持ち、画集を出版するほか、日本各地のみならずインドやネパール等の国を旅をして数々の絵を手がけている。

30日間の「不食」を続けていたことが分かった

俳優の榎木孝明(59)が30日間の「不食」を18日に完了させることになり17日、都内で状況報告を行った。

フジテレビ系の「とくダネ!」によると、榎木さんは病院に泊まりこみ、専門家の指導を仰ぎながら不食を行ったという。

血液検査で数値を測りながら実験を続けました。

「すがすがしい表情を見せる榎木孝明」キャプションが最高 pic.twitter.com/HeQatojlIM

清々しく見えないんですが…。

「不食」について「水やコーヒー、お茶を飲み、あめは1日何個かなめたけれど、おなかは一切すかなかった」と振り返った。

これにはネットでも驚きの声が上がり、げっそりしすぎと指摘する人も多かった

不食生活してる榎木孝明さんの記事に「すがすがしい表情」「顔色も肌つやもいい」って出てる写真がまっっったくすがすがしくなく結構ゲッソリって感じなのですが…

榎木孝明がげっそりした顔で「顔色いいでしょ?」って聞くのクールだった。

榎木孝明さん30日不食で「元気でしょう、肌艶いいでしょう?」と言っていたけど、とてもそうは見えなかったな。かろうじて生きてました感醸し出してた。

余談だが、こんな意見もあった

断食よりもなによりも、私ずっと榎本孝明さんだと思ってたよ。榎木さんだったと気づいて心底びっくりだよ。

榎木孝明、「不食」終え30日ぶり食事!「入っていく感覚が分かる」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-… 何に驚いたって、ずっとこの方を「榎本」(エノモト)さんだと思ってたのに、「榎木」(エノキ)さんだったってことだよ。

今回のトレンド入りで正確に名前を覚える人が増えそうです。

始めたきっかけは20代の頃に続けた放浪の経験から

20代の頃にインドでほとんど食べずに放浪を続けた経験から、「自分にとって不食は健康にいいかも」と思い、

「食べないことで、自分の意識がどう変わるかを試してみたかった」などと話した。

宗教とのかかわりにも「どのオカルトにも宗教にも加担していません。強いて言えば、榎木教でしょうか?」といつもの物静かな口調で話していた。

気になる体調だが、すこぶる良いらしい

身体に起きた変化について、集中力が増したこと、睡眠が深くなったこと、腰痛がおさまったことなどをあげていました。

1 2