1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

安曇野に、中に入れるかわいいホビットハウスがあった!

長野の安曇野にあるゲストハウスシャンティクティには、セルフビルドされたかわいいホビットハウスがあります。外観も中もとってもかわいらしいです!

更新日: 2015年06月18日

917 お気に入り 151466 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

CuteMonsterさん

映画「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくるホビットハウス

映画に出て来るホビット族が住んでいる可愛いらしい家は「ロード・オブ・ザ・リング」にも出ていたので、ご記憶している方も多いのではないだろうか。

ホビットたちの住む家々のビジュアルは、「ここに行きたい、住みたい!」と思わされる魅力的なものでした。

そんなホビットハウスが日本にもありました!

シャンティクティにセルフビルドされた美しいホビットハウス。

シャンティクティには
素敵なホビットが住んでいそうな家

キッズルームなのでとてもかわいい内装!

インテリアには子ども用の家具がしつらえているため、実際にホビットの世界に迷い込んだみたいだ。

天井はこんな感じ

明かり取りの窓がいくつもあるので内部は予想以上に明るいです。子どもが遊べるスペースになっています。

しかも屋根の上では作物が育てられています。

なんと家の屋根が田んぼになっている!!!これにはぶったまげた!!!

安曇野にある「シャンティクティ」という宿泊施設にあります

信州 北アルプス山麓 安曇野にあるシャロムシャンティクティは、宿泊 農業 レストラン カフェ ショップなどが融合したエココミュニティです。

施設には、キーホールガーデンやコンパニオンプランツ、コンポストトイレ、バイオジオフィルターなど、パーマカルチャー(永続する農業 permanent agriculture)のデザインが随所に採用されている

ホビットハウスのほかにも、わくわくがあちこちにあります

とんがり屋根の建物は種バンク

1 2