1. まとめトップ

吊るすだけでOK!【カビ・ぬめり】発生を防ぐ!ピカピカお風呂【収納】【梅雨湿気対策】

お風呂場 バスルームのシャンプーの容器を地面に置いたり、しておくとすぐ裏側が汚くなってカビが出てきたりぬめりが出て気持ち悪いですよね~。沢山カビをそのままにしておくと体にも良くないんだとか。お風呂場にあるものをつるすだけで、カビや黴菌発生を抑えられるらしいです!

更新日: 2016年09月13日

74 お気に入り 155961 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

old78sさん

お風呂場のカビ、いやですよね!

特に、シャンプーやリンスのボトルを置いておくと、ついついカビさせてしまい、いや~な気分になります。

じゃあ、どうしたらいいの?

吊るせばいいんだ!

これだったら簡単に、洗顔や、スポンジ、泡縦ネットなどをつるせます。

詰め替えないで、そのまま詰め替えパックをつるすことができるグッズがあるのか!と知って買ってみました。

これをシャンプーの詰め替えパックに取り付けると、こんな風に浴室内の手すりにひっかけることができます。

お風呂イスや風呂桶は浴室内に置いておきたい↓
だけど床には一切何も置きたくない↓


そこで!お風呂の椅子は百均の突っ張り棒で、
お風呂の縁にひっかけることにしました。

これ意外といいです。
風呂上がりにお風呂イスをぬれたまま棒に通して
バスタブの縁に引っ掛けて置くだけ。

取っ手に穴が開いている手前の風呂桶はそのままかけられます。

洗濯ネット(コレも100円)に入れたおもちゃたちを
2個のフックで吊るしました。

吊るすことで、
掃除のときにどかす手間も省けるし、オモチャも乾いて清潔に保管できるしで
なかなかよいです

水切りが良く、乾きが早いです。
あまり重いものは入れられませんが、お風呂用のおもちゃは軽いものが多いので
今のところ落ちたことはないです。

まずは、フック付の吸盤を壁に6個取り付けまして。

ポイントは壁からちょっぴり隙間が空くことだったりします。
で、ここにおもちゃをエイッと収納。

棒のところに足をひっかけて椅子を収納。
これは椅子の脚があるもののみにできますね。

出典ameblo.jp

これさえあれば・・・フタが床から離れてるから、
ぬるぬるしないハズ!!

マットを掛ける場所がないので浴室ドアにつっぱり棒を。
邪魔にならず◎。

めっちゃ単純。スリッパの後ろに小さな穴をあけてS字フックで吊るすだけ^^なんでこんなカンタンなコトに気がつかなかったのか。

1 2