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腹持ちばっちり!「おから蒸しパン」レシピがダイエットに使える

人気で簡単な「おから蒸しパン」のレシピを紹介します。生おからでも、おからパウダーでもOK!レンジですぐ作れるので、お腹が空いた時も空く食べれるのでダイエット中のおやつにもぴったりです。糖質制限にもおすすめですよ。

更新日: 2018年09月09日

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noho3nohoさん

ダイエットに使える食材、おから!

お腹の中で膨らんで満腹感が得られるから、食事量も抑えられる、おから。

ダイエットで一番つらいのは、ごはんなどの炭水化物を減らすことですよね。ごはんや小麦粉におからを足せば、満足感はそのままで、カロリーや糖質をカットできます。

簡単に作れる「おから蒸しパン」が大活躍!

ダイエット中、甘いもの食べたいけど痩せたい!そんな時におからパウダーで作る蒸しパンが大活躍!

あっという間にできちゃう、低カロリーおやつです(^^)/これなら罪悪感なしで食べられちゃいます!

シンプルなプレーンレシピが作れれば、アレンジも楽勝!
飽きずに楽しめそうですよね。

茶の茶葉を入れるのもヘルシーでOK!と、味のレパートリーはいろいろできちゃいます。
他にも蒸しパンを作る要領で、抹茶やココアなどいろんな味付けにチャレンジしてみてください♪

カロリー制限にも糖質制限にも使える、簡単おから蒸しパンのレシピを紹介します。

しっとり♡おからパウダー♡レンジ蒸しパン

材料 (大きい耐熱ボウルorドンブリ1回分)
☆おからパウダー(超微粉タイプ) 50グラム
☆ベーキングパウダー 小さじ1または4グラム
★卵1個
★砂糖30グラム
★牛乳180ccまたは180グラム
★バニラエッセンス 5ふり

https://cookpad.com/recipe/4378660

ワンボウルで簡単!粉はおからパウダーだけなのに、しっとり♡甘さ控えめなレンジ蒸しパンです♡

ふわふわおから蒸しパン

材料
生おから50g
たまご1個
ベーキングパウダー 小さじ1/2
豆乳 大さじ1

https://cookpad.com/recipe/4657978

糖質制限ダイエットの強い味方おから蒸しパンです。甘味料0なので、お好みで甘味料を入れてください。

おからパウダーのレンジ蒸しパン〜メープル

材料
おからパウダー 50g
重曹 3〜4g
メープルシロップ30g
ヨーグルト100g
牛乳50g
卵1個

https://cookpad.com/recipe/2556906

メープルシロップを使ったおからパウダーレンジ蒸しパンです。ワンボウルで出来るので簡単・後片付けも楽です。

レンジでクイック☆おから蒸しパン

材料
生おから 50g
砂糖 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1/3
卵 1個
バニラエッセンス 2.3滴

http://cookpad.com/recipe/1311536

おから100%、ふんわりしっとり優しいたまご味の蒸しパンです。思い立ったら5分でできる手軽さです♪

おから蒸しパンBPなしで膨らむんです

材料 (一人分)
生おから50g
卵1個
パルスィート液体大1
ラカントS 大1
お湯大1

https://cookpad.com/recipe/3153311

ベーキングパウダーなしでも、お湯と丸い小鉢があれば、膨らんでくれるんです。糖質制限にダイエットにスボラ朝ごはんに^^

詳しい作り方!生おからのおいしい蒸しパン

材料 (1個分)
生おから50g
ラカントか砂糖10〜15g(大さじ1くらい)
ベーキングパウダー 1g
卵1個
マヨネーズ(オイルでも)5g
バニラエッセンス お好みで
(あればヨーグルトか牛乳)大さじ1~(お好みで)
塩(お好みで)ひとつまみ

https://cookpad.com/recipe/4019460

卵なし☆おから蒸しパン

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