1. まとめトップ
  2. カラダ

ぐるぐるするだけ!足首回しがダイエットにも効果があるみたい♡

足首回しは足首を細くするだけでなく、ふくらはぎ痩せ・骨盤のゆがみにも効果がありダイエットに繋がる!更にむくみや冷え性の改善にもいいんです。座りながらも寝ながらもどこでも出来ちゃうので、気づいた時に、ぐるぐると足首を回して♪足首回しの方法と効果を紹介します。

更新日: 2016年08月28日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2742 お気に入り 359266 view
お気に入り追加

足首回しは、ダイエット効果がいっぱい!

脚痩せしたかったら、足首回し!
足首だけじゃなく、ふくらはぎ。骨盤にも
効果があるんです。

実は足首は、ほっそり美脚を作る上でとても重要な箇所なのです。

体育の時間や部活などの準備運動で、よく、足首をくるくる回していたと思いますが、しかし、この足首まわしが、女性にとってもメリットがあるそうです。

細くなる以外も冷えや代謝アップも!

冷房などで足先が冷えてしまったとき、夕方になって足がむくんでしまったときでも、どこでもできて即効性があるそうです。

骨盤の歪みに効く

骨盤が歪むと血流が悪くなり、老廃物が下半身にたまりやすくなってしまって、むくみやセルライトは引き起こされます。

これまでの生活習慣でゆがんでしまった骨盤を正常に戻すことによりダイエット効果や美容効果が期待できる骨盤ダイエット

骨盤は、気づかないうちに歪んでしまっていることが多く、その歪みが下半身のむくみやセルライト、下半身太りを引き起こしている場合があります。

骨盤と足首はかかわりが深いため、
実は足首を回してほぐすと、骨盤の可動性が高まるんです!

足首をほぐすことで膝下の歪みを矯正できれば、脚の歪みも治り良くない筋肉が付くのを解消して、脚痩せすることへと繋がります。

足首と股関節が連動しており、足首の動きは骨盤に影響しているそうです。足首をくるくる回してほぐすと、骨盤も反応して、本来あるべき位置に戻りやすくなるそうです。

骨盤が正しい位置に戻ると、背骨が真っ直ぐになります。バストアップに繋がります。姿勢がよいとバストが上向きに、ヒップがきれいな形になります。

出典http://antiaging-life.info/beuty-legs-method-3958.html

ふくらはぎのむくみ解消

出典mery.jp

足首を回すことで、ふくらはぎ痩せも
期待できちゃうんです♪

太いふくらはぎの原因は足の代謝が悪いことにあります。そして、足の代謝が落ちる最大の原因は、骨のゆがみ…。

足首を回すことでふくらはぎ全体の筋肉を緩めて血流をUPし、滞っていた老廃物をしっかりと流してあげることが大事なんです。

ふくらはぎや足首が細くなると、「ワタシ、重い体は支えられない……」と言わんばかりに、上半身の体重増加にストップがかけられるのだそうです。

冷え性に効く

たくさん足首を回すことで血行が良くなり、冷えが改善されるそうです。

足の爪先が体の循環の折り返し地点となっていることからも、足首が歪んでいて循環を妨げてしまえば、足の冷えを促してしまいます。

夏にも手足の冷えを感じる女子には、足から血流が良くなり、むくみも解消できるので、オススメ。

足首回しダイエットのやり方

基本はくるくると足首を回すだけ!

寝る前や起きてから、仕事や勉強などでイスに座っているときなど、気が付いたらこまめに回すようにしましょう。

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する