1. まとめトップ

三重県桑名市「長島スポーツランド」の駐車場で三重県桑名市の女性殺害事件

強盗殺人事件,三重県桑名市の女性殺害事件について。三重県桑名市長島町の駐車場で6月17日、女性が死亡。

更新日: 2015年06月20日

0 お気に入り 4981 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

桑名市大山田6丁目に住む会社員・坂場晶子さん(46)です。坂場晶子=さかば しょうこ

17日の午後2時に長島スポーツランドの駐車場東側の隅っこの方に

三重県桑名市の女性殺害事件

三重県桑名市長島町福吉の複合レジャー施設「長島スポーツランド」の駐車場で、同市大山田6、会社員、坂場晶子さん(46)が自分の所有する軽乗用車内で死亡しているのを県警桑名署員が発見した。捜査関係者によると、首に絞められたような痕があり、殺人事件の可能性があるとみて捜査している。

この事件は、桑名市の会社員・坂場晶子さん(46)が17日夜、首を絞められて殺害され、遺体で見つかったものです。財布が見つかっていないほか、携帯電話や車のカギがないことから、警察は強盗殺人事件として捜査を始めました。

三重の女性、死因は窒息死

、司法解剖の結果、死因は首を絞められたことによる窒息死だったと明らかにした。

現場に財布や携帯電話なし、強盗殺人で捜査

トラブルを抱えていなかったかなど、警察は交友関係も含め詳しく捜査を進めています。

「用事があるからあと5分」と娘に電話

車を目撃したトラック運転手は「あの近辺の樹木に張りついて、こっち(手前)向きだった。(駐車スペースではない?)ない。異常だよね」と話した。
遺体が見つかった三重・桑名市のレジャー施設の駐車場に入るトラックのドライブレコーダー映像では、水色のトラックの後ろに、1台の車が確認できた。
亡くなった坂場さんの車。

三重の女性殺害、死体遺棄容疑で知人の男を逮捕

三重県桑名市の女性殺害事件、死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、女性の知人で41歳の男でした。

坂場さんの知人でトラック運転手中山裕二容疑者(41)=同県四日市市茂福=を逮捕

「(中山容疑者は)ガッチリしている人だった。体は大きな人」
 Q.愛想は良かった?
 「返事はしていた。『こんにちは』と言えば『こんにちは』と」(容疑者と同じアパートの住人)

 「怖いなと、単純に」(容疑者と同じアパートの住人)

坂場さんの自宅に残された金を貸しているといった内容のメモから中山容疑者が浮上。中山容疑者は坂場さんから数十万円を借りていたとみられ、事件のあった日の夜、この貸し借りをめぐって2人は会う約束をしていました。中山容疑者の自宅から坂場さんのバッグが見つかっているほか、坂場さんの携帯電話や車のカギは捨てたと話しているということです。

三重女性遺体、別の場所で殺害か

三重県桑名市で車の中から女性の遺体が見つかった事件で、女性は遺棄された現場とは別の場所で殺害された疑いが強いことがわかりました。

1