1. まとめトップ

【批判殺到】医師が障害児の母へ「一生かけて反省しろ」

現役医師が障害を持つ子どもが生まれる原因は親にあるとして「一生かけて反省しなければなりません」などと発言し、批判が殺到している。

更新日: 2018年03月04日

1 お気に入り 5122 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

withclockさん

障害児を持つ母親を軽視する発言が問題に

医師の内海聡氏が、障害を持つ子どもが生まれる原因は親にあるとして「一生かけて反省しなければなりません」などとフェイスブックに書き、批判を浴びている。

えっ!?医師が!?

バッシングに対しても「障害者の親は一生反省してもらってけっこう」などと応戦したため、批判は収まる気配がない。

おいおい・・・。

「障害を持つ親として許せない」「自分を責めている親もいるのに、さらに追い詰めるのか」「この人の親がこんな子どもに育てたことを反省すべき」といった、強い抗議のコメントが溢れている。

これにはネットからも

ふむふむ、この内海聡氏も頭に障害を抱えてるらしい。 彼の両親も深く反省せねばいけない。 とりわけ周囲を傷つけることをしてる息子に関しては、より深く反省してもらいたいね。 news.livedoor.com/article/detail…

内海聡もその信者も嫌だ。ほんと押し付けがましくて、自分は最高ステキってばかり。もー信者勘弁や。自分だけやってろ。マクロビの印象も信者のせいで最低やぞ!! twitter.com/pnagashi/statu…

内海聡っていう医師がまるで理解できないわ。あんな非常識が許されていいわけないわよ。小島慶子さんかミッツマングローブさんあたりが、ガツンと言い負かしてくれないかしら (T ^ T)

この発言に皮肉で返した乙武氏

乙武氏は、この件に関し「うちの親にも深く反省するよう、よく言っておきます(笑) 」と皮肉混じりのコメントを投稿している。

皮肉ってますね

医師、内海聡氏とは

日本の内科医、漢方医、陰謀論者。自ら「キチガイ医」と名乗り、医療だけでなく政治や社会の問題点に切り込んでいる

過去にも過激発言が

砂糖は数ある食品の中でも最強に近い毒

※あくまで一つの内海聡氏による意見です。

牛乳を飲むと様々な病気にかかりやすくなる

※あくまで一つの内海聡氏による意見です。

1