1. まとめトップ

【将軍かよォォォォォォォォ】アニメ銀魂将軍回・徳川茂茂【もっさりブリーフ派】

銀魂ファンから圧倒的支持を得ている将軍回!!まとめました

更新日: 2015年07月01日

15 お気に入り 34526 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

桂太郎さん

圧倒的人気徳川茂茂

徳川茂茂とは、銀魂の世界の将軍です。
立場におごる事なく、民の事を思いやる素晴らしき人格者のため作中の住民達からも慕われている。
将軍と言う立場ながら、将ちゃんと呼ばれる事が多い。
警察庁長官・松平片栗虎に連れられたり頼みごとをして、トラブルに巻き込まれることが多い。
そんな愛されキャラ徳川茂茂登場の回まとめました。

第83話「運に身分は関係ない」

将ちゃん初登場。
お妙の働く、すなっく「スマイル」へと片栗虎に連れてこられた将ちゃん。
その日は、キャバ嬢達に蔓延していた風邪のせいで、お妙以外病欠であった。
そのため、万事屋・真選組メンバーと九兵衛、東城、キャサリン、さっちゃんが手伝いにきていた(男は女装をして)。
片栗虎が、「将軍様ゲームぅぅはっじめるよ~」(ルールは王様ゲームと同じ)と言い出した事から災難へと巻き込まれて行く。(しかし、キャバ嬢メンバーに悪意はなく、むしろ将軍を喜ばせるがための行動が、ことごとく裏目にでてしまう)
【将軍家は代々もっさりブリーフ】【涙を流さず溜める独特の泣き方】【全裸になる】【将軍かよォォォォォォォ】と言った将ちゃんを語る上で、外せないキーワードも初登場時のなごりである。

第151話「髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい」~152話「天は人の上に人をつくらず髷をつくりました」

片栗虎が漫画「あぶさん」七巻を返しに、知り合いの髪結所へと寄るのについてきた将ちゃん。
しかし、店主のおやじは、あぶさん七巻を買いに行ったので、万事屋メンバーが店番をしていた。
そんな事とはつゆ知らず、「髷を結ってくれるのか」と将ちゃん。
片栗虎は一人キャバクラへと向かってしまう。
将軍相手に、なんとか誤魔化しながら対応する万事屋メンバーだが、散々な結果にwww

第217話「二度ある事は三度ある」

水練をしに、公衆プールへ来た将ちゃん。
しかし、その時プールには、マダオ・万事屋メンバー・月詠&晴太・お妙&九兵衛・東城&近藤さん&さっちゃんストーカー三人組・桂&エリザベスと不吉な予感しか感じさせないメンツがいた。
そのメンツと一緒に遊ぶことになった将ちゃんだが、案の定の展開へww
この時【下心丸出し鼻血野郎】の設定も加わった。
この時、凄まじい状態で難なく缶コーヒーを買うあたりから、只者ではない雰囲気を出していた・・・

第237話「拙者をスキーにつれてって」~238話「慰安旅行はイヤンどこォ?」

スキーに行きたいと言い出した将ちゃんを真選組に押し付けた片栗虎。
真選組総出の護衛の元、スキー場に来た将軍だが、運悪く?万事屋メンバーが遊びに来ていた。
やはりトラブルに巻き込まれて遭難へと・・・
そこでもサバイバル能力の高さが見える将ちゃん、いったい何者!?

第257話「傾城逆転」~261話「沈まぬ月」

今回はギャグ回と違いシリアス回に登場。
と言っても前半は今まで通り、酷い目に合う将ちゃん・・・なぜこんな目に・・・ww
缶が額直撃しーの、股間踏み潰されーの、全裸で壺に押し込まれーの・・・将ちゃんは一生この扱いなのか・・・否!!!
後半では、この上ないカッコよさを見せる将軍。
男・将軍としての覚悟と行動で今まで以上に株が上がること間違いなし!!

その他銀魂まとめ紹介します!

1