1. まとめトップ

広瀬すずが初炎上。ツイッターで謝罪した「スタッフ軽視発言」とは?

女優の広瀬すず(17)が19日、自身のツイッターを更新。前日18日にフジテレビ系で放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した中で、自身が口にした発言について謝罪したようです。一体どんな発言だったのでしょうか?

更新日: 2015年08月21日

8 お気に入り 153797 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆現在、人気絶頂にある広瀬すず

静岡県静岡市出身。フォスター所属。
姉は女優・ファッションモデルの広瀬アリス。
生年月日:1998年6月19日
現年齢:17歳
出身地:静岡県静岡市
血液型:AB型
公称サイズ(2014年時点)
身長 / 体重159 cm / ― kg
靴のサイズ23.5 cm

マンガ大賞2013を受賞した吉田秋生の人気コミックを原作に、長女役に綾瀬さん、次女役に長澤さん、三女役に夏帆さん、異母兄弟の四女に広瀬さんと言う豪華なキャスティングが実現。

◆そんな広瀬すずが6月18日『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演。

食わず嫌い 今見た! 広瀬すず 安定の可愛さ&天然っぷりが笑えたw #食わず嫌い #広瀬すず pic.twitter.com/tSUBdDhvCU

海街diary観てなかったら今夜の食わず嫌い見てないと思う。広瀬すずちゃんが可愛くて目が離せなくなった。 #食わず嫌い pic.twitter.com/XlfUuC8C7u

◆しかしながら、「食わず嫌い王決定戦」のコーナーでの発言が物議を醸すことに…。

18日放送のバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、広瀬すずが番組や映画の制作に関わるスタッフに対して、冷たい意見を発する一幕があった。

番組では、広瀬の性格が冷めていることが話題に。広瀬本人も自分が「ドライ」「結構冷めてて」と自認しており、例えばイルミネーションや夜景などについても、心から浸ることはないという。

広瀬は「イルミネーションを見てもワーッとリアクションができなくて。あんな高いところにかけた人は一生懸命やってるんだな、というのは分かるんですけど」と自身の性格について説明した。

石橋から「テレビ局で働いている照明さんなんか見るとどう思うの?」と聞かれると、「どうして生まれてから大人になった時に、照明さんになろうと思ったんだろうと思う。」と回答。

音声スタッフについても、広瀬はずばずばと素朴な疑問を口にしていく。彼女は音声スタッフに「何で自分の人生を、女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう」「大人になって年齢を重ねると共に、本当に声を録るだけでいいの?」と言い放った。

演技する自身の周りで働くスタッフを見つめる目も、冷静であることをうかがわせたコメントだった。

司会のとんねるず・木梨憲武は広瀬の疑問に大いに共感したようで、「絶対思うよ!」「ずーっと録ってるから! 『もう録りたくない、人の声なんて!』って」と、自暴自棄になるスタッフを演じ、スタジオのさらなる笑いを誘った。

その後も、とんねるずの2人の質問に対し、周囲のさまざまなものに対し、好奇心を持って「どうして?」と思う気持ちを語り続けた。

◆この発言を受け、ネットでは批判的コメントが続出。初の炎上騒動に発展。

この発言を受け、ネットでは「裏方のスタッフを軽視している」と批判的コメントが続出。一部スポーツ紙などが取り上げ、広瀬のツイッターへ直接クレームをつけるユーザーも現れた。

素直な広瀬すず~ 大丈夫か!!#みなさんのおかげでした

広瀬すず失礼すぎやろ。裏方あってのテレビやねんから許されで。 — テレビでは思ったことを言ってはいけないんですか ask.fm/a/cb3bb53b

◆翌日の6月19日は広瀬すずの誕生日だったが…自身のツイッターを更新し、謝罪ツイートを投稿した。

今日のこの時間までTwitterが 全然繋がらなかった。 ちょーーーーーーいっぱいの おめでとうコメントで わたしのケータイパンクしてました。 プレゼントも沢山貰いました。 ありがとうありがとうありがとう

先日放送された、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中で、私の軽率な発言がありました。 いつもお世話になっているスタッフの方々に誤解を与えるような発言をしてしまい申し訳ありませんでした。 本当にごめんなさい。

放送の番組での“スタッフ軽視”発言について、「いつもお世話になっているスタッフの方々に誤解を与えるような発言をしてしまい申し訳ありませんでした」謝罪した。

1 2 3