1. まとめトップ

効果はあり?なし?乳首美白クリームで本当にピンクになるの?

巷やネット上では、乳首の黒ずみを気にする女性のお悩みを解決しようと、乳首をピンクにする、黒ずみを薄くする、と宣伝したクリームなどが各種たくさん販売されています。目移りしそうですが、ちょっと待って。でもそういうのってホントに効くの?

更新日: 2018年04月23日

12 お気に入り 184692 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

samuraionさん

【そもそも乳首の黒ずんでしまうのはどうして?】

乳首の色を黒くしているのはメラニン色素です。

生まれつき肌が黒っぽい子は、メラニン色素の生成も多いので、乳首も黒くなりやすいという傾向があります。

乳首が紫外線にさらされることはないから関係ない、と思いがちですが、服を着ていても少なからず乳首も紫外線の影響を受けています。

出産後の授乳に備え、赤ちゃんの吸いつく吸引力に負けないよう肌を守るために、メラノサイトでメラニン色素を生成するよう働きかけるため、妊娠を迎えた女性の乳首は黒ずんで見えるケースが多いす。

加齢によって、肌の新陳代謝が悪くなると、老廃物などを正常に排出できなくなります。
それによって、本来肌が再生すると自然にはがれる古い角質やメラニン色素が、だんだん蓄積していくために黒ずんでいきます。

セックス中に乳首を舐められたり刺激されすぎると黒ずみの原因になりえます。乳首が黒ずむ過程や要因を考えると、この性行為中の乳首への愛撫は黒ずみの原因となりえます。

乳首が肌ダメージを受けることでそれを修復しようと黒ずみの原因であるメラニンが放出されます。この乳首への肌ダメージに行き過ぎた愛撫が該当するんですね。

いずれの説にも共通して言えることは、乳首の黒ずみにはメラニンの色素沈着が関係しているということです。

【しかし!“乳首の黒ずみ”が男性に対して与える印象というのは、 一つとして良いものはありません。】

乳首の黒ずみに対して、
男性から以下のような回答が上がっていました。

第1位 遊び人 676人

・かなり“もてあそばれた乳首”という印象でドン引き。
・彼女が実際に遊び人で黒かったからそのイメージは拭えない。
・実際は遊んでないのかも知れないケド、それだけでかなり損してる。

第2位 性的興奮が冷める 403人

・パッと見で乳首が黒いだけで萎える。触りたいと思わない。
・冷めないように、できるだけ視界に入れないようにしてる。
・いくら顔が綺麗だったとしても、それだけでテンションが下がる。

第3位 汚い・不潔 130人

・どうしても黒いものに対しては汚いと思ってしまう。
・普段の生活もダラシなさそうで、自分にも興味がなさそう。
・デリゲートゾーンの汚れやニオイも連想してしまう。

第4位 付き合う気をなくす 52人

・いい感じの関係までいっても、黒いだけで冷める。
・やっぱりせっかく付き合うならピンク色の方が良い。
・遊んでるイメージがあるので、どうしても対象外になってしまう。

第5位 老けて見える 39人

・胸が垂れていて乳首が黒いと余計に老けて見える。
・老いて見えるだけではなく、不健康なイメージも持つ。
・おばあちゃんというイメージがあるので若さを感じない。

顔や身体の薄いシミや小さなソバカスを取るのもけっこう大変で継続的なケアが必要なのと同様、乳首から黒ずみを取るためにはかなり本格的な対策が必要なのです。

乳首の色をピンクにするクリームの効果とは?

「今夜くらべてみました」で、鈴木奈々ちゃんも、乳首をピンクにするクリームの愛用者だって話してましたね~!!

1 2