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【ダイエット】夏はスグそこ!最強の有酸素運動マシーン、クロストレーナーで効率よくトレーニング♡

意外と知られていないクロストレーナーの魅力。実はかなり優秀なフィットネスマシーンだったのです♡トレーニングでかっこいいボディを手に入れて薄着の季節を満喫しましょう♡

更新日: 2015年06月30日

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この記事は私がまとめました

xxx1127xxxさん

▼そもそもクロストレーナーって何?

あまり聞きなれないマシンの名前だとは思いますが、ジムに行った事がある方なら、ノルディックスキーのように手と足を動かすマシンと言えばお分かりになると思います。

▼クロストレーナーは一番体にやさしいマシーン♡

クロストレーナーは、トレーニング機器の中で一番体にやさしいマシーンになります。
ルームランナーなどで走ると、着地の瞬間(着地衝撃)に体重の約3倍の負荷がかかると言われています。
現在はクッション付きのものもありますが衝撃の緩和は最大でも40%程度で体重の2倍程度の衝撃は残ってしまいます。
しかしクロストレーナーは、着地衝撃がないためその衝撃がゼロ。
ローインパクト運動なので、膝や足首など関節部の負担が少なく安全なステッパーのように関節や足を痛めることはありません。
関節にかかる負担が少ないので長時間での使用が可能なのでエアロビクス効果も期待できます。
体力の無い人や高齢者の健康維持・リハビリ・スポーツの回復トレーニングなどにもおすすめです。

▼クロストレーナーはこんな方にオススメ♡

★二の腕・背中・ふともも・おしり・おなかを引き締めたい方

★体脂肪や心拍数の高い方・成人病予防・改善を考えている方

★高齢者や体力のない方・スポーツ島の回復トレーニングを考えている方

★じっくりと運動をしたい方

▼クロストレーナーにはメリットがたくさん!

バーを漕ぐとステッパーが前後して、脚が半ば強制的に前後します。
立ったままの姿勢でも座ったままでも、上半身と下半身の両方を同時に動かすことができます。
背中やヒップライン、肩や二の腕・おなかのシェイプアップには効果的

ハンドルを使うことで全身運動行うことと、フィットネスバイクとウォーキングマシーンを組み合わせたエレプティカルモーションの動きで、他のマシーンよりカロリーを多く消費します。

▼消費カロリーをアップさせるためには・・・

下半身はペダルを動かすために使います。ハンドルを握らないでもこの運動はできるので、下半身がメインの運動で、意識しないと上半身は使われません。このエクササイズで消費カロリーをアップさせるには、しっかりとハンドルを握って引きながら下半身を動かすようにしましょう。

▼最後に・・・

クロストレーナーは簡単で手軽にできる代表的なトレーニングです。
トレーニングと合わせて食事制限なども行えば効果は抜群!
最強マシーン、クロストレーナーで素敵ボディを手に入れましょう♪

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