1. まとめトップ

2017年度の口コミで人気の結婚式ビデオ撮影業者ランキング

一生に一度の披露宴や挙式をビデオ撮影する際に失敗しない結婚式ビデオ撮影業者を選ぶポイントをまとめさせて頂き失敗しない結婚式のビデオ撮影の業者を集めました.

更新日: 2017年10月18日

fussa-loveさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 8462 view
お気に入り追加

結婚式のビデオ撮影ってみんなどうしてるの??

結婚式のビデオ撮影を行う際に、結婚式場で依頼する場合と外部業者(直接インターネットやゼクシィなどから集客している業者)に依頼する、もしくは友人に頼む方がいらっしゃいます。

結婚式場に依頼する場合は中間手数料が発生したり、アルバイトの方の撮影があるようです。
そう考えるとプロに頼むなら外注業者に頼んだ方がいいでしょう。

また、友人に撮影を依頼される方もいらっしゃると思いますが、編集を自分でやらなければいけない、やはりクオリティーが低いなど問題点があります。

おすすめの順番としては?

①外部業者(直接インターネットやゼクシィなどから集客している業者)に依頼する?

②結婚式場で依頼する?

③友人に頼む?

そもそもなんで結婚式のビデオ撮影ってこんなに高いの??

結婚式場でビデオ撮影をお願いすると、高い.....。

なぜ!?

なぜなら、
結婚式式場の場合は中間手数料がかかるからです!!

結婚式のビデオ撮影の相場って??

第1位 10万円〜15万円未満 33%
第2位  5万円〜10万円未満 24%
第3位 15万円〜20万円未満 16%

金額としては10万円前後が相場になるようです。

式場の提携業者ではなく自分たちで探してきた外部業者に発注する場合も、コストダウンできる場合が多いようですね。

日本全国での撮影が可能です。

挙式+披露宴で60000円(DVD画質)
Blu-rayは8万円。

ただ編集費込みのお値段ではありません。

ちなみに編集は+20,000円です。

編集はしなくていい!!という方はおすすめです

DVDをお持ちではなく「安さだけ」ならここにしましょう。

Blu-ray対応編集込みで69000円

少数精鋭のブライダル撮影歴10年以上のベテランカメラマンのみが撮影を担当しこだわりのフルハイビジョン映像で、日本全国どこの結婚式場にも対応可。

~挙式前からご披露宴まで撮影して編集込みの6.9万円

結婚情報誌ゼクシィさんからも早くも大きく紹介される程の人気だそうでこれから大注目されそう

ご予約はお早めに

クリスモアさんというフリーカメラマンです。

撮影費は30万円〜

一眼ムービーではすごい人気ですが、お値段は少し考えてしまうかもしれません。

是非お問い合わせをしてみては

外部の業者に依頼することが一般常識に!?

結婚式のビデオ撮影は、結婚式場に依頼すると膨大なマージンのために、無駄なコストがかかり過ぎる、さらに品質もイマイチと皆さん言っておられます。

提携業者も結婚式場の圧力で、どんどんコストダウンをさせられて、アルバイトが音響や照明、撮影をする場合がほとんどです。

そんなことが常識になっています。
そう、知らない人は損しているのです。

とにかく結婚式場に何を依頼するにしても、値段の交渉は必須です。

持ち込み料は、タダになった例はいくらでもあるようですし。

情報を駆使して一生の思い出と最高のコストダウンを実現しましょう!!

結婚式ビデオ撮影のカメラマンのブログも参考になります。

1