1. まとめトップ

(つくば市体育協会からの要望編)つくば市総合運動公園について知ってはいけない、いくつかの事

つくば市総合運動公園は、つくば市体育協会からの要望があったことを推進の理由としています。その実態は、体協から加盟団体、加盟団体から加盟メンバーへの署名の要請という「やらせ」です。

更新日: 2015年08月03日

1 お気に入り 1025 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

つくば市体育協会(体協)からの要望は、市長の自作自演

市長が体育協会に要望書の提出を指示
(証拠1)体育協会が所属団体(軟式野球とかバドミントンとか)の代表者に署名の依頼
(証拠2)団体の代表が団体のメンバーに署名の依頼
各団体の代表は、署名用紙をとりまとめて体協へ提出(FAXは不可)
(証拠3)体育協会が市長へ提出

日ごろから、当協会の諸事業つきまして多大なご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
さて、つくば市総合運動公園整備の要望につきましては、現体育館では収容人数に限りがあり、2~5の体育館を使用して行っている現状です。陸上競技場も有料にて筑波大学の施設を借用しています。野球場やサッカー場も一カ所に2面確保できましたなら、2~3ケ月にわたって大会を開いていることも無くなります。
これからも人口の増加が見込まれていますので、皆様から署名をいただき、要望書を提出したいと思います。ご協力お願いいたします。
お手数をおかけ致しますが、各登録チームに送ってください。

総合運動公園早期着工の要望書提出(3)

皆様から、お預かりいたしました、つくば市総合運動公園早期着工の要望書を市原市長に提出いたしました。署名総数は、15,619人(前回より4,387人増)でした。

体協に所属する各団体の活動例 検索に引っかかったもの

つくば市総合運動公園の署名(お願い)
つくば市バドミントン連盟

つくば市では総合運動公園建設に向けた調査チームが発足したそうです。
この動きを促進するため、つくば市体育協会は署名を集め、つくば市に提出することにしました。
先日届いた署名用紙を5月13日に開催される団体戦キャプテン会議に持っていきます。
必要枚数をお持ち帰りいただき、趣旨に賛同されるクラブメンバーと関係者に署名してもらってください。
署名した用紙は7月7日の市民大会までに連盟役員にお渡しください。

用紙が不足した場合はこのファイルを印刷してご利用ください。

また、体育館の設備等に関する要望もバドミントン連盟でとりまとめて提出しますので、ご意見、ご希望、関連情報がありましたら、

■つくば市総合運動公園要望書署名のお礼
つくば市軟式野球連盟
つくば市内各野球チーム代表者および関係者におかれましては、標記署名にご協力頂きありがとうございました。お陰さまで野球連盟として500名の署名があり、つくば市体育協会全体では11,232名の署名が集まり、9月13日つくば市長に署名を渡しました。

■つくば市総合運動公園要望書の署名協力依頼

つくば市内各野球チーム代表者に5月にお願いしました、標記要望依頼書の協力をお願いします。
御賛同頂きましたら、配布しました要望書に署名をして頂き、6月末までにxx会長までご返送ください。

1