1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

エキセントリックな作風ながら、いまや日本映画界を牽引する存在と言っても過言ではない園子温監督。破竹の勢いを象徴するように、2015年は彼が手掛けた映画が4作品も劇場公開されるが、そのすべてに出演している“新ミューズ”がいることをご存じだろうか。
園作品に4作連続で出演を果たしたのは女優・真野恵里菜だ。涼やかな目元が凛とした印象を残す真野は、ハロー!プロジェクト出身の24歳。ソロ歌手活動などを経てプロジェクトを卒業後、押井守監督作の『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズの主演・泉野明役に大抜擢された。

元AKB48の篠田麻里子、モデルのトリンドル玲奈、女優の真野恵里菜が15日、東京・丸の内ピカデリーで行われた映画『リアル鬼ごっこ』(7月11日公開)の完成披露試写会に出席した。
本作は、200万部を突破した山田悠介氏の小説『リアル鬼ごっこ』をモデルに、抹殺されるターゲットを"全国の佐藤さん"から"全国のJK(女子高生)"に移し、監督の園子温氏が一から脚本を書き上げて制作。3人はトリプルヒロインを務めている。

誕生日 1991年4月11日
星座 おひつじ座
出身地 神奈川
性別 女
血液型 B型
身長 159cm
デビュー年 2009年
デビューのきっかけ 2006年にハロプロ研究生としてオーディションに合格
デビュー作品 乙女の祈り (シングル)

アニメ史に残る伝説的作品を実写化するプロジェクト『THE NEXT GENERATION パトレイバー』。
2014年4月より上映を開始した全7章シリーズを経て、その到達点とも言える長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』がいよいよ5月1日(金)より公開となる。押井守監督、筧利夫、真野恵里菜を直撃した。
2013年6月にクランクイン、撮影には約半年間の期間を要した。筧は「やっとここまでたどり着いた」と感慨深げに語り、「そしてここはゴールではない」とキッパリ。

1