1. まとめトップ

【歴史戦】慰安婦・徴用工問題は妥協するな!

慰安婦問題・徴用工問題で妥協するべからず。下手に妥協すると後々日本国益にマイナス案件になる。最終的かつ不可逆的という言葉は韓国には難しい言葉だったようだ。(はずかしい国)。徴用工問題は(特に軍艦島)最新施設、高額の給与、二つの民族が共存した「普通の職場」であったことを外務省はもっと発表するべき。

更新日: 2018年01月16日

2 お気に入り 17238 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

trauma2896さん

▼1959年7月13日 朝日新聞 『大半、自由意思で居住。外務省、在日朝鮮人 で発表。戦時徴用は245人』→当時、日本にいた在日朝鮮人は61万人と言われているが、その大半は密入国者 だ!

英語が書かれている・・・
戦時中、英語は敵性語

敵性語(てきせいご)は、敵対国や交戦国で一般に使用されている言語を指した語。敵声語と当て字されることもある。 特に日本では、日中戦争(支那事変)開戦により敵性国となったアメリカやイギリスとの対立がより深まる1940年(昭和15年)に入ると、英語を「軽佻浮薄」(けいちょうふはく)と位置づけ「敵性」にあたるものだとして排斥が進み、米英が完全な敵国(交戦国)となった太平洋戦争(大東亜戦争)突入後はその運動はより顕著なものとなった。

韓国ではこんな声も「慰安婦おばあさんの中には偽物が多いという。本物の慰安婦おばあさんは、ムクゲの会のおばあさんたちである。そこのおばあさんたちが言うには、今、メディアに出ている慰安婦おばあさんの80%は偽物だそうだ。イ・ヨンスばあさんも偽物という声がすごく多い(カイカイ)」ww

週刊ポスト「慰安婦問題における50年の裏切りの歴史を振り返れば、自明のことである-それでも、この国を信じ続けますか?」
繰り返される歴代政権の嘘と手のひら返しとゴネ得。話ができる国ではないのは明白。

これって因果が回っていることに気が付かない韓国
100年経っても国家的成長が見えない原因である。

~ネットの反応「さすがAIさんやで 遠慮がない」http://anonymous-post.com/archives/18207  慰安婦時代の郵便貯金2万6145円の返還請求訴訟で有名。最初に預けたのは500円。当時、陸軍大将の月収が550円。本人曰く「千円あれば大邱に小さな家が一軒買えた」

土人国家と言われても仕方がない裁判所

奥茂治被告が控訴「大半が通訳されず重大な欠落」出国禁止は長期化へ

昨年12月に即日結審した公判では、検察や弁護人と裁判官のやり取りの大半に加え、論告求刑や最終弁論も通訳されなかった。奥被告は「罪状を判断するのに重大な欠落がある」と主張している。

韓国政府の姿勢に「納得できない」日本人86% 韓国を「信頼できない」日本人78%…に韓国ネットが猛反発「日本人の良心はどこ行った!」~ネットの反応「良心に付け込んで好き放題やってればこうなるわな」「韓国に無いものを日本に求める厚かましさよw」

ケント・ギルバード「慰安婦問題は終わってる話。不可逆的という言葉が韓国語にないんですか?【最終的かつ不可逆的】だから終わってる。議論するものでもない」 自分達の都合で日韓合意を一方的に反故しようとする韓国は、世界に自分達は国際的… twitter.com/i/web/status/9…

朝鮮半島や中国には泣き女と言う文化が有るからな

@murrhauser @katsuyatakasu 日本が今一番困ってるのは米国の手前、相手になんかしたくない韓国をかまってあげなきゃいけない事なんだけどな。在日だらけのマスメディアは「ライバルは韓国」とか有りもしない日本人の意… twitter.com/i/web/status/9…

韓国の文大統領は1月4日大統領府に元慰安婦8人を招き面会。2015年の日韓合意について「真実と正義の原則に外れている。内容と手続きの全てが間違ってた」河野外相「前の政権がやった事は知りませんという事では日韓関係は不能になる」まず1… twitter.com/i/web/status/9…

ご存知でした?1998年 韓国の金大中大統領は「もう、日本に歴史問題で謝罪や賠償を求めない」という条件で、日本から援助金をもらってることを。その額、なんと1兆数千億円!!…ということは、日本に歴史認識を見直せと迫っているのは、契約違反。1兆数千億円を返済してもらいませんか?

韓国が日本軍慰安婦の証拠としていた写真が朝鮮戦争以降の米軍慰安婦でほぼ確定し韓国のデマが立証された画像がネットで話題にwww seikeidouga.blog.jp/archives/10687…

「あの時さっさと払っておいて本当によかった」

売春婦問題の日韓合意に当たり、米国を立会人として引き込み、テレビカメラの前で日韓両国の外相が合意を発表する手順を踏んで、国際社会を証人にしました。10億円は手切れ金と認識し、あとは合意の約束実行を迫り続けるのみの日本の外交の勝利。安倍首相「すぐ払っておいて良かった」が全てです。

《日韓合意検証発表》韓国はなぜか気づかないが、日本は韓国に冷め切っている 首相周辺「日韓関係は破綻」

韓国メディアが好んで使う表現を用いれば、日本は「道徳的優位」に立っている。慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決をうたった日韓合意に基づき、10億円を拠出するなど既に約束を果たしているからだ。後はただ、韓国側の約束不履行について、高みから見下ろすように信義違反だと叱りつけ、約束実行を迫り続ければよいのである。

【そちらの仕事】先日の日韓外相会談。
康京和外相「日韓合意、韓国国民は納得していない」
河野外相「納得させるのはそちらの仕事。正当なプロセスでないというのであれば今後、韓国とは何も決められない」
最近、安倍総理は「あの時さっさと払っておいて本当によかった」
安倍総理、河野大臣、強すぎ

いや〜?? 驚いたね〜? もうこの国と条約とか国際常識 マナーもあったもんじゃないね? 初めてだわ??? 【これは酷い】 これでも国か? 韓国、「30年非公開」の日本側との外交記録を全公開w「これではこれでは国家間の信用失う」… twitter.com/i/web/status/9…

【速報】文在寅大統領「韓日慰安婦合意で問題を解決することはできない」と表明 早期に「後続措置」を取るよう関係部署に指示~ネットの反応「つまり合意破棄ですか?」「よし! それを待ってた!」 anonymous-post.com/archives/17755

28日に文氏の見解を伝え聞いた外務省幹部は「だめだこりゃ…」とため息をついた

政府が韓国に抗議、文在寅大統領の慰安婦問題解決できない発言「断じて受け入れられない」 合意見直しにも応じない構え

政府は28日、韓国の文在寅大統領が日韓合意では慰安婦問題が解決できないと表明したことに「断じて受け入れられない」と抗議した。政府は合意見直しを認めない考えで、ソウル大使館前の慰安婦像撤去など合意順守も求めた。

1 2 3 4 5 ... 16 17