1. まとめトップ
  2. レシピ

もう余らせない!コストコのサーモンを使ったアレンジレシピ♪

人気食材の中でリピート率が高いコストコの「アトランティックサーモンフィレ」。甘みがあってとてもおいしいですよね。でも、量が多くて、どうやって食べ切ろう?と思うことも多くありませんか?サーモンを使ったレシピと上手な切り方、保存方法をまとめてみました。

更新日: 2016年03月12日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2186 お気に入り 534394 view
お気に入り追加

▼みんな大好きコストコの「アトランティックサーモンフィレ」

サーモン買ってもらった!コストコのサーモンめっちゃ好き♡♡♡ 月1で行くのに大きすぎてほぼ買ってもらえないけど今日はついて行ってよかった♡♡♡

コストコのアトランティックサーモンフィレが超絶美味だった。旦那と一緒に『なにこれウンマッ!!』てなった。

今日でコストコの大量サーモンが終了した〜〜 サーモンが世界一好きなわたしには幸せやった(^ν^)

▼ふっくらとした身と脂のノリでコストコの大人気商品。

コストコのサーモンフィレは、味が濃厚で厚みもありとても美味しいですよね。
試食する方も多いのではないでしょうか?
このおいしさの秘訣は、生のまま日本に届き、一度も冷凍されることが無いからだんとか!

アトランティックサーモンは脂が多いのと、甘みを感じるのが特徴

▼でも、ちょっと多いから、飽きちゃうこともあるよね…。

大家族ならいいけれど、2人家族とか子供が小さいとなかなか減らない。。。

大きくて冷蔵庫に入りきれない。今はお腹一杯だから、この大量のお刺身をどうしていいのか思いつかない。

□そんな時に試したい!コストコのサーモンを使ったレシピ集。

軽く塩で締めたお刺身用のサーモンを味噌クリーム和え、
きゅうりと重ねて楊枝でとめました。

サーモンのとろけるような舌触りが、
こりこりとした大根キムチをまろやかに包みます。

1 2





lulu0803さん