1. まとめトップ

艦隊これくしょん~艦これ~のパクリゲームまとめ

海外のパクリ艦これがどれくらいあるか調べてみました。随時追加予定です。

更新日: 2016年05月09日

2 お気に入り 120683 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Juddさん

炮妹

中華人民共和国でサービスが開始されたスマホ用ゲーム。当初は艦これのキャラやpixivからコピーした絵を流用していたが、現在はオリジナルキャラに差し替えられた。元祖パクリ艦これ。

艦娘国服 / 艦娘世界 / 艦装美娘団

中華人民共和国でサービスが開始された艦これのキャラやボイスをそのまま流用して製作された悪質なパクリブラウザゲーム。当初、「艦娘国服」の名でサービスが開始され、運営元が艦隊これくしょん運営元のDMM.comの対して著作権侵害で提訴すると宣言するなど傍若無人に振る舞っていたが、批判が相次ぎサービス停止に。その後も何度か名前を変え「艦装美娘団」としてサービスを再開した模様。

艦これの丸パクリです。

艦これを中国語化し日本語ボイスをカットした、全てにおいて改悪で悪質なパクリと言えます。

戦艦少女R

中華人民共和国でサービスが開始されたスマホ用ゲーム。今、中国で最も人気のある艦娘ゲームのようです。

時間帯によって朝と夜で背景の明るさが変わります。
画像はアメリカのネバダ (USS Nevada, BB-36) と呼ばれる戦艦の艦娘のようです。

艦これの出撃画面に似ています。

戦闘はミニキャラがアニメーションします。

艦娘収蔵2 / 海洋爭霸

中華民国でサービスが開始されたスマホ用ゲーム。当初、Google Playストアで配信していたが、ユーザーから艦隊これくしょんに類似していると批判が相次ぎ配信停止に。現在、中華人民共和国で展開中。ちなみに、収蔵は英語でコレクションの意味で、日本語で分かりやすくすると「艦娘コレクション」となる。

艦娘の紹介が始まります。画像はアメリカのミッドウェイ (USS Midway, CVB-41) と呼ばれる空母の艦娘のようです。

背景の模様替えが出来ます。
画像はアメリカのルイス・ハンコック (DD-675)と呼ばれる駆逐艦の艦娘のようです。

右下のキャラが艦これの武蔵に似ています。

艦これの戦闘システムと同じです。

艦娘出撃 / 艦娘一番 / 萌娘爆破

1 2 3