1. まとめトップ

スーパー豪華クルーザー【ゴージャス】

世の中には想像を絶する程の富裕層が存在する。そんな超セレブのためにデザインされたゴージャスすぎる超豪華クルーザー。内装はこれでもかというくらいにゴージャスで、豪華装備の数々。

更新日: 2017年01月06日

31 お気に入り 134832 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アダストラ(Adastra)号

「世界でもっとも豪華なスーパークルーザー」と呼ばれるアダストラ(Adastra)号はまるで移動する豪華宮殿のようだ。

アダストラ号はサセックスの有名なクルーザーデザイナーのJohn Shuttleworth氏が設計した。非常に先進的でハイテクだ。50メートル以内ならiPadで運転、コントロールできる。

船体はガラスと合成繊維で作られて、9人の乗客と6人の船員を収容可能。メイン甲板ホールには、全景を見渡せる観賞エリアがあって、操縦室の両方のドアを開けソファに座って見たり、露天の甲板で海風を感じながら日光浴を楽しめる。

全長は42.5メートル、幅は16メートル、重さは52トン。

Infinitas

甲板前部にはヘリが発着できるようになっているようです。

船内。窓が広く取られています。

Venus(ヴィーナス)

ローマ神話に登場する女神にちなんだ超豪華クルーザー「Venus(ヴィーナス)」。

これまでのアップル製品と同様、ジョブズによって生み出された船もこれまた、もれなく、圧倒的に美しいのです。

デッキ部分。キレイなガラス張りとウッドフロアによって、そこが船上であることを忘れてしまいそう。いやー本当美しい。

Venus(ヴィーナス)には、多くのガラスが使われています。この部分だけ見る限りでは、まるで高級住宅のよう。

ブリッジ内の一部。なんとiMacが並んでいます。計器類が全てデジタル表示なっているのでしょうか。さすがにこれだけで操船はできないでしょうが、とてもブリッジ内には見えません。

船体後方部もなめらかなカーブになっていて
しっかりデザインされています。

1 2