1. まとめトップ

【2015年6月20日NEWオープン!!】栃木県栃木市に新たに誕生した岩下の新生姜ミュージアムとは?

栃木県栃木市に今月20日に新たに誕生した「岩下の新生姜ミュージアム」、少し前には怪しい生姜のペンライトでネットを騒がせたりもしていた事も記憶に新しいですね!果たして一体どのような施設なのでしょか?

更新日: 2015年06月23日

11 お気に入り 6371 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

snapukin5563さん

栃木県民のみならず「岩下の新生姜」の名で全国的に有名な岩下食品とは一体どのような会社なのでしょうか?

栃木県栃木市に本社を置く食品会社。酢漬を中心とした漬物の製造販売会社である。代表的な商品は『岩下の新生姜』で、生姜漬、らっきょう漬などの酢漬分野では、日本一のシェアである。また、アジアを中心に海外展開している。

創業は何と100年以上!!

1999年(平成11年)には創業100周年を迎えた。

そんな岩下食品が満を持して「岩下の新生姜ミュージアム」をオープンされる事が決定し、少し前にはTwitterなどでこんな画像が拡散され話題になりましたね。

初公開です! 岩下の新生姜ペンライト。 商品化にOK出しましたが、ちょっと苦笑い。 pic.twitter.com/ea0OBV6Rze

その他にもTwitterでは即座に多くの反応が寄せられ「心のキレイな人しか新生姜に見えない」「社長アウトです」「これダメなやつ(笑)」「大人のペンライトですね」「形ワラタ」などの声が上がっていました。

Twitterではオープンを待ちわびる声も....

今、一番行きたい所は栃木に出来た岩下の新生姜ミュージアム✨

岩下の新生姜ミュージアムいきたい!!! 誰か!!一緒に!! 本棚すごい凝ってる… pic.twitter.com/FzsWvqyT22

岩下の新生姜ミュージアム、どう考えても行きたいな

岩下の新生姜ミュージアムめちゃくちゃ楽しそうだな!!

誰か私を栃木県栃木市沼和田の岩下の新生姜ミュージアムに連れていってください。

そして、そんな話題を呼んでいたミュージアムが遂に今月20日に栃木市に堂々オープンした!

蔵の街「栃木市」に遊び心に溢れたNEWスポットが誕生!!

「岩下資料館」「岩下記念館」を前身とする「岩下の新生姜ミュージアム」が栃木市本町に開館した

オープン当日に早速行かれたと言う方のサイトを覗いてみると....

『岩下の新生姜ミュージアム』に足を運んだところ、まさかの社長自らお出迎え! マジかよ!! しかもミュージアム内の案内役になってくれたのだッ!!

http://rocketnews24.com/2015/06/20/598442/

「新生姜のあるシアワセ」をコンセプトに、まさに本日オープンした『岩下の新生姜ミュージアム』は、栃木県栃木市にあり、東京からは車なら2時間ほどで到着する。岩下食品の関連展示物はもちろん、カフェやおみやげコーナーも充実した、栃木市の新観光名所といえるだろう。

1 2