1. まとめトップ
62 お気に入り 84422 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ponyo313さん

みなさんふまけんってご存知ですか!!!???

どんなシンメよりも「オレたちシンメ!」と本人たちが大盛り上がりしている2人がいるんです!存在がシンメトリーなんです!SexyZoneの菊池風磨くんと中島健人くんです!どうか2人のシンメ芸見ていってやって下さい!よろしくお願いします!!!

5年間寄りそって相棒として共にしている中島健人(by菊池風磨)な二人でエピソードが膨大なため、 まずはアイドル誌5誌の撮影裏話ツイートをまとめました。

菊池風磨くんの重イイお言葉

風磨くんがふまけんを語るとやたら壮大です。

【ポポロ5月号・明日発売】ポージングは健人くんと風磨くんにお任せしていたのですが、シンメトリー過ぎて合成に見えないかと心配になったスタッフに「世界中のみんなが知らなくたって、俺と中島が今一緒にいたってことは俺たちが知っている」という風磨くんの力強い言葉で、掲載カットが決定しました

さすが風磨くん!ふまけん史に残る名言ですね!!

【ポポロ5月号・明日発売】掲載されているのは3カットのみですが、健人くんと風磨くんの2ショットは動きや座り位置を変えて、いろんなバリエーションで撮影されました。撮影終了後に二人の写真をチェックしていた健人くんは最初から最後まで通しで見て「パラパラ漫画みたいで面白かった!」と笑顔。

(o´ω`o)世界中のみんなが知らなくたって、俺と中島が今一緒にいたってことは俺たちが知っている…
(o'ω'o)パラパラ漫画みたいで面白かった!
この温度差!最高ですね!!!

おそろいブーツ事件

【ポポロ2月号・発売中】撮影に丈違いのまったく同じブーツでやってきた健人くんと風磨くん。スタッフが「おそろい?」と突っ込むと「こんなブーツくらい誰だって持ってるでしょ!」と照れる(?)健人くんでした(笑)。

意図せずともお揃いのブーツを買ってしまうシンメ。健人くんが誰だって持ってるでしょ!と言い張るブーツはこちら↓

[WiNKUP3月号・Sexy Zone情報①] 撮影の順番的にスタジオを出るのが一番最後になってしまった健人。スリッパからブーツに履きかえようとすると「あれ、オレのブーツがない!」と大慌て。見ると1足ブーツはあるものの…「これ、たぶん風磨のじゃないかなぁ」と困惑。(続く)

あのブーツや!

[WiNKUP3月号・Sexy Zone情報②] たまたま履いてきたブーツが同じ色同じ素材のものだったようで、どうやら風磨が間違えて健人のを履いて帰ってしまったらしいと予測。「マジか~」と言いつつ、履いてみると「あれ、やっぱこっちがオレのかな?」とますます困惑する健人。(続く)

ほら!分からんやんか!

[WiNKUP3月号・Sexy Zone情報③]「でもオレのブーツのほうが丈が長かったと思うんだよな~」と首をひねりつつも「まぁいっか」と判断するのをあきらめ、買い取った衣装のブーツを履いて帰って行った健人でした。

いいんかい!!!!

ちびーずとふまけん

SexyZoneの年下3人(通称ちびーず)である佐藤勝利くん、松島聡くん、マリウス葉くんとお兄ちゃんたちの心暖まるようなそうでもないようなエピソード。

【ポポロ9月号/Sexy Zone】ポポロを見ながら1ページずつ感想を述べてくれる聡君。健人君と風磨君のバスローブ2ショットを見て「ふまけんだ!このふたりがそろうと最強。なんでもできて、無敵な感じが好き」と語ってました。23日には次号が発売されるので、お手元にない人は今がチャンス

あ!ふまけん厨仲間の松島聡くんだ!!私もそう思うよ聡くん!!!

【Sexy Zone@MYOJO6月号】菊池風磨がリメイクしたデニムをマリウス葉がお持ち帰り!「ありがとう、風磨くん♡ この前(中島)健人くんにももらったけど…」というマリウスに、佐藤勝利が「ジーンズ集めしてんの?」とツッコんでいた。

末っ子にジーンズあげたくてしょうがないお兄ちゃんたちです♡

【ポポロ6月号・Sexy Zone】5ショットで、初めはテーブルの上で風磨君と健人君の間にいた勝利君。撮影中に風磨君からくすぐられ、スタッフが風磨君を注意すると、今度は健人君がくすぐり続け…耐えられなくなった勝利君は「もうやだ!」と、聡君マリウス君のいるテーブルの下に逃げました笑

ちびたちをかまわずにはいられないお兄ちゃんたちです♡

【ポポロ1月号発売中】発売中のポポロに掲載されている勝利くんのバースデー祝いの様子。ケーキが登場すると自然と「ボクもまだボクになれなくて~」と声を合わせて歌い始めた健人くんと風磨くん。感動した勝利くんは、目がちょっとうるうる。すかさず風磨くんが「勝利泣かなくていいの~?」と(笑)

haaaaaaaaaaaaaaaan♡

風子と健子

女装しても全くタイプの違う女の子になるふまけん最高ですね!

【Sexy Zone@MYOJO6月号】ふまけんラヂオで風子&健子となった菊池風磨と中島健人。先に準備が終わって、スタジオで待機していた風子を遠目で見た健人が「あっ! …なんだよ、俺女のコがいると思っちゃったよ。うわー、なんかくやしい!!」とジダンダを踏んでいた。

「地団駄を踏む」という平成生まれとは思えないリアクションをとる健人くん。

【Sexy Zone@MYOJO6月号】菊池風磨が、健子について分析。「いいんじゃないですかね。黒髪がよかったと思います。でも、風子のほうがかわいいでしょ!」

はいはい風子も健子もかわいいよ♡

【Sexy Zone@MYOJO6月号】中島健人が、風子と健子について冷静に分析。「風子はちょっとオシャレでギャル系な感じ。健子は、バレー部とかそういうさわやか系な感じだよね」

そんな風子と健子は家が隣の幼なじみ!学校では違うグループであまり話さないけど、健子が部活休みの日の放課後は、マックでナゲットかじりながら2人で恋バナに花を咲かせるよ!え!?風子また彼氏と別れたの!?先週付き合ったとこでしょ!?いい加減落ち着きなよぉ~~!!

【ポポロ12月号発売中】Sexy Zoneのおまけページのふまけん劇場の後、風磨くんに健人くんに迫られた感想を聞いてみたところ、「すごい迫力でした!」と一言。そんな風磨くんも、健人くんとの対談では、大半が風磨くんの発言になるほど熱い思いを語ってくれました。これには健人くんも感動!

すごい迫力でした!と言いながら結局健子に甘い風磨くんでした↓

照れまろ集

1 2