1. まとめトップ

IKKOさん流、安心で安全で超簡単!お家にあるアレで手軽に美肌になれちゃう!

現代の美の伝道師といえばIKKOさん!日本以外でも活躍する彼女が愛用する「パック」が、海外セレブの間でも大流行中なのだそうですよ。ジュリア・ロバーツやケイト・ハドソンもハマるパックのやり方と、スキンケアを紹介します。

更新日: 2015年11月16日

8 お気に入り 3112 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Bright-Greenさん

IKKOさんがオススメしているというだけで、効果すごいんじゃないかと思えてしまうのが不思議ですよね

御年53歳・・・
お美しいっ!

そのIKKOさんがパックとして愛用しているのがはちみつ

「液体の金」とも呼ばれるはちみつは、有効成分どっさりのスーパーフードなんです。
食べるだけではなく、スキンケアにも大活躍ですよ。

スキンケア方面での、はちみつの凄さとは・・・

1・優れた保水力でスキンケアに使うごとに潤ってプルプル肌に
2・はちみつに入っているミネラルなどの栄養素が老化を防ぐと言われている
3・ビタミンが皮脂分泌を調整、殺菌と抗菌でニキビ予防に
4・ビタミンCがメラニンの発生をおさえてシミやしわを防いでくれます。
5・はちみつは分子が非常に細かいのでくすみの原因になっている古い角質層を落としてくれます。その結果、肌がワントーン明るくなります。
6・肌がコラーゲンを作るために必要なアミノ酸、ビタミンCを補充します。
7・はちみつを食べる習慣をつけることによって腸内環境が整って体の中から肌に影響を与える有害物質を排出しやすくします。

いいコトずくめですね。

食べ物の中で唯一腐らないと言われているはちみつ。
その殺菌抗菌能力と様々な栄養素が、肌を美しく健康にしてくれるのだそうです。

高い保湿力--------空気中の水分を集めて潤いヴェールをつくる
エモリエント作用-----------肌内部の水分を長時間キープ
殺菌-抗菌作用、消炎作用---乾燥、肌荒れ
抗酸化作用--------------活性酸素を減らし肌の回復力アップ
軽いピーリング作用----保湿しながら肌のターンオーバーを正常化

肌のターンオーバーまで正常にしてくれるなんて!

ではでは、IKKOさん流はちみつパックのやり方!

【 IKKO流はちみつパック 】

1、まず、大さじ1杯くらいのハチミツを手に取る。

2、ポイントはあごからこめかみに向かって、上に引き上げるように顔全体になじませる。

3、なじませたら、待つこと5分間。

さらにIKKOポイント!
ただ待つだけじゃなくて、持ち上げながら5分間待つことが重要です♪
ゆっくりとマッサージしながら待つのも良いですね。

4、5分経ったら、あとは洗い流すだけ。

さらにまた、IKKOポイント!
5分後、洗い流すだけでもOKですが、さらにお肌をもっちもちにさせるには“フィルムラップ”を使います。
食品を保存する際に使用するアレですね。

フィルムラップを三角形の形に折り、同じものを2つ用意します。
マッサージの後、三角形に折ったラップを顔の左右に半分ずつ、鼻をふさがないように乗せます。

5、最後に、ラップの上から手を乗せて、2~3分さらにパック。

簡単すぎ・・・
使うのははちみつとラップ。そして手のひらだけ!

このはちみつパックは、海外セレブもハマリ中なのだとか

まずは女優のジュリア・ロバーツやケイト・ハドソンも最近ハマっているというハチミツマスク。これはハチミツをただ顔に塗って10〜15分置き、洗い流すという超簡単なもの。

まさにIKKOさん流パックですよね。

美容整形をしていないジュリア・ロバーツのこの肌も、はちみつパックで維持してるんですね。

ケイト・ハドソンのこの美しを影で支えているのがはちみつ!

はちみつをスキンケアに使う海外セレブは多いらしいですよ

とびっきりの白もち肌を誇るアン・ハサウェイは大さじ2程度のつぶしたバナナとハチミツ、そして少量のお水を加えたマスク

アン・ハサウェイは、はちみつにバナナを加えたパック。

つるんとした滑らか肌のエマ・ワトソンは1/2カップ程度のパパイヤと小さじ1程度のハチミツを加えたマスクでケアをしているそう。

毎年美人度数が上がっていくエマ・ワトソンは、はちみつ+パパイヤのパック

美容の専門家IKKOさんも、美を追求する海外セレブも認めたはちみつ効果!

もちろん食べるのにも美に繋がる効果がありますが、今回はスキンケアの使い方を紹介しますね。

お肌にやさしい「はちみつスクラブ」

これは角質除去効果のある砂糖や塩に同量のハチミツを合わせて混ぜるだけ! 
特にブラウンシュガーは白砂糖よりも柔らかく、塩よりもなじみが良いのでオススメです。軽くマッサージして洗い流すも良し、10分ほど置いてから洗い流してマスクとして使っても◎

【はちみつ+砂糖】のスクラブは、様々なメディアで紹介されてました。
安全で効果が高い証拠ですね。

ブラウンシュガー、蜂蜜、レモン汁とオリーブオイルを混合することにより、穏やかな顔のスクラブを作成することができます。このソリューションは、より少ない研磨剤であり、あなたが死んだ皮膚細胞を除去するのに役立ちます。

海外サイトでも紹介されてました。
肌質を選ばない優しいスクラブのようです。

敏感肌の方は、このレシビのレモン汁は入れないほうがいいそうですよ。

ボディケアにもはちみつ!

天然塩にはちみつをタップリといれて、気になる所をマッサージ。
優しくざらつきを取り除き、スベスベのお肌に。

甘いハチミツの香りが広がるバスタブで、ささくれ立ったココロもいやしてくれそう~♪
カサつき、ごわつきと無縁な輝く肌ツヤ。

また、優しくマッサージすることで、代謝が促進されて脂肪が燃えやすい体質に改善され、
気になるむくみにもオススメですよ。

塩のスクラブ効果&はちみつのお肌キラキラ効果が期待できそうです。
これから薄着の季節ですから、ケアはぬかりなく!

ヘアケアにもはちみつ!

1 2